



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダイエット成功?いえいえ・・・気苦労が多いだけです(悩)

この夏、体重が4キロも落ちまして・・・
ここ10年来、50キロ割ったことがなかったのですが、
あれよあれよという間に40キロ台に突入して、
子供を出産する前の体重に戻ってしましました。

お友達からは
「あら?ダイエット成功?」
などと、冷やかされているのですが・・・

実は、そんな素敵なものではなく、
ただの体調不良と気苦労の果て12のことなんです。
 
春先に体調を崩してしまって、少し体重が落ちたところに、
ブログにも書いた「歯の痛み」でしばらく食事ができなくなってしまいました。
その後も、立て続けに家族に色んな事件(!)が発生して、
心配ごとが重なってしまい、更に体調を崩してしまう結果に

体力だけが取り柄だった私なのに・・・ちょっとショック。
お花のレッスンなどで、外出しているときは、大丈夫なのですが、
家に帰ると、すぐにぐったりしてしまい、
ごろごろしっぱなしで、ぐうたら母さんに早がわりです。
くよくよするし、すぐ怒るし、
家族には迷惑をかけてしまいました。

体力が落ちると、気力も減退するのね・・・
明らかに、キャパシティーを超えてしまったかな?という感じです。
悲しいかな・・・私ってば、めちゃくちゃ人間が小さいんです 
この夏は、大好物の「うに」の力を借りても、なかなか元気になれなかったわ。


夏も終わりにさしかかり、
ガッツで食べて、ようやく少しだけ体重が戻ってきました。
年齢的に、ホルモンバランスも崩れてくる頃ですし、
体調管理には十分に気をつけなくてはいけませんね。
悩みごとを、あれこれいつも考えているのもよくないわ。
冷静に考えてみると、私の悩みごとなど取るに足らない小さな事。


前を向いて、笑顔でね♪
人生生きてて丸儲け!(byさんまちゃん)です。




  1. 2009/08/24(月) 20:32:16|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

umekotyanさん こんにちは♪

研修のときより、ほそくなりましたが、ガリガリではありませんよ。
顔が少しやせたくらいかな??
でも、いくらやせても、14年前には戻れない。。。
おばちゃん体型のまま一回り小さくなったって感じv-393
下半身や二の腕にはしっかりお肉がv-410

私は、体重の増減があまりない体質で、出産後、14年かけて少しずつ4キロ太ったんだけど、それが一気に減ってしまったので、体力がついていかなかったんだわ。

umekotyanさんはダイエットの必要なしですよ。
すらっと、健康的な体型をしていらっしゃいます!

  1. 2009/08/26(水) 09:54:28 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

そうそう! 普段よりちょっと太ったかな??っていうくらいの時の方が、体調がいいのよv-392
特に成長期のお兄ちゃんは、絶対にダイエットなんかしちゃだめ。受験のときは体調管理が一番大事ですもんね。

私も、この夏までは、何をやっても体重が減らなかったのに、あれよあれよ・・・という間に。心配になって、9月に半日ドックの予約をしちゃいました。
でも、このところがつがつ食べていたら、徐々に体重が戻ってきましたv-426 
何より元気が大事だな・・・と実感します。
  1. 2009/08/26(水) 09:41:32 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

こんにちは
研修の時にお会いした時も細かった様に
思いましたが
それ以上に細くなられたと言うと、ガリガリに!
私は以前と変わらずあのまんまです、羨ましいでよ
無理をなさらずにがんばってくださいね。

  1. 2009/08/25(火) 16:06:43 |
  2. URL |
  3. umekotyan #iyv3sucQ
  4. [ 編集]

うちの長男(高3)は、受験勉強ばっかりの毎日がたたって、最近コロコロ太ってきたら、意外にも体調が良いらしいです。年頃なので丸くなった体を気にしつつも、安定していて調子がいい、とか。
私くらいのトシになると、体重が減るなんてなかなかないのでうらやましいな~。でも、気力体力が衰えるのはつらいですよね。
私も仕事場ではシャキーンとしていても、帰宅するとドテっとしていて、居眠りばかりですよ~。よく眠れるけど。(笑)
夏休みは1人でゆっくり出来る時間が少なくて、やっぱり怒りっぽかったなぁ。
痩せた分、ゆっくりおいしいものを食べて回復してね♪家族に迷惑かけてもいいよ!自分に優しくしちゃいましょう。
  1. 2009/08/25(火) 09:47:28 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

碧さん こんにちは♪

体力を落とさずにダイエットできれば最高ですよねv-407
私も、テニスをしたり、食事に気をつけたりしてがんばっていたときはちっとも体重が減らなかったよ。とっても元気だったけど(笑)
芸能人がテレビですごく綺麗にやせているけれど、どうやってダイエットしているんだろう!?
健康に気をつけて、ダイエットしてね。


  1. 2009/08/25(火) 07:34:41 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

羨ましすぎる(- -;)

私はmikiさんと逆で気を抜くと、すぐ体重が増えるんです(- -;)
自分では特に何か凄く食べたりしてる訳でもないけど
太りやすい体質なのです(泣)
今は60㎏あるよ~やばいよ。。。
本当にここのとこダイエットしてるのに太りも痩せもせず
体重は変わらないまま。。。
泣きそうです!!これで別に体力があればいいのに、
体力もないから…本当にどうしようもないわ(・_;)
  1. 2009/08/25(火) 02:54:27 |
  2. URL |
  3. 碧 #DLM/wdPQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/525-7493761a
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

