



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キッザニア初体験・・・ママにも仕事をくださ~い(笑)

 8月28日(金)
娘と、お友達&ママとで、甲子園のキッザニアに行ってきました。

001.jpg

家から車で20分なんだけど・・・
オープン以来大人気で、なかなか予約がとれなくて12

不精者の私は、
「また今度行こうね~」
って、今までずっと、テキトーにごまかしていたのですが、
とうとう「一体、いつ連れて行ってくれるのよぉ403
と、娘に詰め寄られ・・・・
この度、お友達に誘っていただいて、ようやく行くことができました344 

7月上旬の計画段階で、すでに夏休み中の予約は満杯356

あきらめかけていたところに、
お友達がネットで「ホテルの食事券付キッザニア入場券」という奥の手を探してきてくれて、
「後日、ママだけで食事券でランチでも行きましょうか♪」
ということになり、この企画に乗ることになりました。

・・・ほんとうに、スポンサー企業は、お商売上手です・・・ 


さて、中にはいると、
実際の町並みがミニチュアサイズで再現されていて、
ちょっと感動です!
日本を代表するような大企業のパビリオン(職場?)や、裁判所や警察署までありました。

裁判所は、唯一待ち時間がなかったわ。
被告人になるのを嫌がるお子さんが多いから・・・らしいですよ。
お菓子を盗み食いした容疑で、民事裁判が行われるんですって(笑)
でも、ご安心くださいね♪
最後は無実が証明されるそうなので。 
    
裁判所以外のお仕事は、どこも長蛇の列で、
働きたくても、なかなか仕事が見つからないのは、
何だか今の社会状況に似てます。
お仕事の順番待ちをしている子供達をみると、ハローワークを思い出しちゃいました。

娘たちは、
①三井住友銀行でキャッシュカードを作り
②三菱自動車の工場で車を作って
③自動車免許を取得して
④JCBカードを作って
⑤ABCクッキングスクールでシェフになって
⑥ジューススタンドでジュースの販売員になりました。
よく働きました218

039.jpg 

044.jpg 

その間、ママたちは、ず~とフードコートでお茶してました356
小学校4年生にもなると、みんなで勝手にどんどん計画をたてて行ってしまうので、
ママは用なしです。
大人は入場料を支払って中に入っても、何もできないので、ちょっと手持ち無沙汰。

「せっかく来たんだから、私たちにも何か仕事をくださ~い!!」
って、ママたちはちょっと不完全燃焼でした(笑)  




  1. 2009/08/29(土) 12:09:48|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/528-f3af2c64
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

