



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

息子の靴を履くおかん&孫娘の靴を履くおばあ

夏休み明け・・・一番困ったことは、
子供達の学校靴が、全てサイズアウトしてしまったことです

まず息子。
4月の入学のときに新調した学校指定の
上靴、体育館シューズ、体育用運動靴
自由に選んでよい
通学用運動靴、部活用テニスシューズ
5足全てがサイズアウト

夏休み前までは履けたんですけどねぇ・・・
夏の間、サンダルばかり履いて足を解放していたら、大きくなったようです。
子供の成長はうれしいのですが、5足いっぺんに履けなくなるのは
経済的にちょっとしんどい。。。

息子の旧サイズは23.5センチ。
私は23センチなので、ちょっと大きいけど、全部もらって私が履くことにしました。
息子のジャージに、息子の靴
なんだかもう・・・
なんでもありの最近の私です。

次は娘。
娘の方は、夏休み前に、
「ママ、靴が全部小さくなっちゃったから大きいの買って」
と、自己申告してきたので、ワンサイズ大きい靴を3足新調したばかり。
学校指定の運動靴、上靴、
それから、メーカー自由の通学用黒のローファー。
特にローファーは、
通学時間が長いから足が疲れてはかわいそう
と、ちょっと奮発して、リーガルの牛皮製のローファーを購入しました。

それが・・・昨日・・・
「ママ、ローファーがちょっときついの・・・あっ・・・でも・・・大丈夫。まだ履けるから。」
と、言うのです。
見ると、つま先がパンパン。明らかにサイズアウトなんです。
まだ一ヶ月も履いていないんですよ。
 
私が、がっくりしていると、それを見ていたおばあちゃん(私の母です)が、
「あら?○○ちゃん、こんなに大きな靴が履けないの?
おばあちゃんもらっちゃおうかしら~♪」
って、ふざけて履いてみたら・・・
あら!!ぴったり。
まだ少し余裕があるみたいでした。
娘の旧サイズは21.5センチ。
おばあちゃんも、21.5センチのシンデレラサイズなのです。
おばあちゃん・・・本当にもらってくれて、ご近所履きに活用してくれるそうです。

我が家のおかん&おばあは、子供達のお下がりを、活用しまくりです。
地球環境を考えるエコファミリーなのか、ただの貧乏性なのか
もう、何でもありの一家です




  1. 2009/09/02(水) 11:26:07|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/530-6944249a
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

