



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっぴり難関!?「クレッセント」

 9月8日(火)
アトリエみき☆芦屋教室☆のレッスンは
初級さんにはちょっぴり難関!?「クレッセント」でした♪

200909081208000.jpg

↑ また今回もカメラを忘れ、携帯電話のカメラで撮影です393
最近、物忘れがひどくていけません・・・miki早くもボケが始まったか?

この写真は、前回、体験レッスンで「ラウンド」を活けていただいてから、
今回がフラワーアレンジメント2回目・・・という生徒さんの作品です。

「クレッセント」って、基本形の中も難しい形なので
2回目でチャレンジしていただくのは、正直ちょっと心配だったのですが、
なんのなんの222
きれいな三日月の形ができましたよ。
すばらしいです。

今日は6名の生徒さんが「クレッセント」に挑戦されましたが、
私の心配をよそに、基本をよく守ってくださり、
大変よくできました357

☆芦屋教室☆は次回は「クレッセントブーケ」にチャレンジです。
これでもかっ!というくらい難しいテーマが続きますね(笑)
でも、ここを乗り越えれば、
ぐぐっ~と実力がつきますぞ~!!
がんばりましょうね。

22 


フラワーサークル「アトリエみき」芦屋教室

芦屋市立青少年センター(阪神芦屋駅下車徒歩2分)で実施しています

 フレッシュフラワー   月3~4回火曜 *10:00~ *12:30~
 プリザーブドフラワー 月1回火曜 *10:00~ *12:30~ 
 
【9月のレッスンは、次回29日(火)】
【10月のレッスンは、6日(火)←プリザあり、13日(火)、20日(火)】
   

自由参加制ですので、
ご都合のよいときだけご参加いただけます。    
    
ただいま体験レッスン受付中です。
お気軽に教室見学にいらしてください。

詳しくは、
アトリエみきHPをご覧ください。





  1. 2009/09/09(水) 00:08:45|
  2. ☆芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

umekotyanさん こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

クレッセント・・・ちょっと難しい形ですが、皆さんとてもお上手に活けられました♪

お花の色味って、毎日違うんですよね。
2教室を担当させていただいていると、違うお花で同じ形を活けることができるので、毎回新鮮な気分で楽しいですv-22
  1. 2009/09/13(日) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

こんばんは
三日月になっています~
こちらは本日しました、トルコキキョウのピンクがいい感じ
白が多いなか、ピンクも入れて欲しいな~
  1. 2009/09/09(水) 21:45:26 |
  2. URL |
  3. umekotyan #iyv3sucQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/534-a9e91ae4
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

