



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

熱闘応援で奇跡の3連覇!

先週の金曜日
息子の学校で、運動部の対抗戦が行われました。

野球・サッカー・テニス・水泳・剣道・バレー・卓球・陸上・バスケット
9種目で戦います。

昨年・一昨年は勝利していますが、
お母さん仲間の間では、「まさか奇跡は3度は続かないだろう」と言っていたのですが、
臨時応援団員の息子の応援の効果もあってか・・・(ない!ない!)

なんと、奇跡の3連覇となりました。

144.jpg

息子はテニス部に所属していますが、
まだラケットを握って半年足らず・・・戦力にはならないので(息子ゴメン)
臨時の応援団員に抜擢(?)されて、 写真のお揃いのTシャツを着て
熱闘応援を繰り広げたそうです

実は、この対抗戦の対戦相手は、娘の学校の中学部なんです410
もうすぐ60回を迎える伝統の対抗戦で、過去の成績は圧倒的に娘の学校の勝利。
両校の校風を考えたら、当然なんですけど・・・

それがなぜか・・・奇跡の3連覇です218
昨年の学校説明会でも、お勉強のことや大学進学率のことよりも、
教頭先生が何よりも一番うれしそうに語られていたのが、
この交流戦の勝利のことでした。
昨年は、校長先生は大喜びで、
ご褒美に翌日学校をお休みにしてしまわれたほどでした。

我が家では、対抗戦前日は
息子vs娘の、家庭内応援合戦が繰り広げられ、
両校の応援歌や、エール交換なんかもしちゃったりして
けっこう盛り上がっていたんですよ。

娘は息子のような臨時の応援団員ではなくて、
小さいながらも正真正銘の学校のチアリーダー部「ドルフィンズ」の団員ですから、
応援も本格的・・・踊って歌って 大騒ぎです(笑)

148.jpg 

学校から帰宅して、対抗戦の結果を聞いた娘の一言が、的を射ていておかしかったです。
「お兄ちゃんとこにアメフト部とラグビー部があったら、こっちが勝っとった~!!」
↑捨て台詞393

んっ~まあねぇ・・・
それを言っちゃおしまいよ(笑)




  1. 2009/09/15(火) 12:32:23|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/536-5675fe82
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

