



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オールラウンドホガース

そうだ!基本に返ろう!

なんだか、CMのキャッチコピーみたいでしょ♪
最近、基本(ベーシック)の大切さを改めて感じています。

042.jpg

長さ、挿し位置、角度などなど・・・
細かい決まりごとが多い基本形ですが、
それには全て意味があるんです。
長年の間に完成された様式美とでもいうんでしょうか。

先日、mashuu先生に、基本形のレッスンをしていただきました。

基本形って・・・
とても美しくて、
毎回、新しい発見があって、
活けていて清清しい気持ちになります。

このオールラウンドホガースは基本形のなかでも
もっとも難しい形の一つじゃないかしら?

むむっ・・・こうして写真にしてみると、アラが見えてきますね388

でも、ラインをはずさないように一生懸命に活けていると、
なんだか段々頭がすっきりしてきて、
完成したときにはすごく充実感がありました。
とっても癒されたわ~♪




  1. 2009/09/16(水) 08:00:00|
  2. フレッシュフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

そうよ♪やっぱり基本(笑)

私も・・・ダイヤゴナル生けました。
たまにやらないと・・・
本当に、あせりますよね。

すっきりと美しい♪
  1. 2009/09/17(木) 17:47:23 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

10月3日(土)の業務説明会or講師勉強会に行くんですか?
  1. 2009/09/17(木) 17:21:21 |
  2. URL |
  3. umekotyan #iyv3sucQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/538-671f6999
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

