



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

記念のお花を押し花に♪

「退職の記念にいただいた花束を、押し花額にしてほしい」
というご依頼をお受けしました。

ひとつは、花束をくださった方へのお礼に。
もうひとつは、ご自身の記念に。

バラの押し花 

先日、お礼に差し上げるほうの押し花額が完成し、納品いたしました。

花束を下さった方に、
「これは、いただいた花束を押し花にしたものです。ありがとうございました。」
と言ってお渡ししたら、
もう・・・それはそれは最上級に大感激してくださったそうです。

贈る方と贈られる方のあたたかい心の交流に、
少しですがお役に立てて、私までとっても幸せな気持ちになりました。




  1. 2009/09/19(土) 08:00:00|
  2. 押し花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

sharifa-image さん こんにちは♪

コメントをいただいていたのに、長い間、お返事を書かなくてごめんなさい。

押し花のギフトは、ご依頼主様にも、先方様にも、とても喜んでいただけるんですよv-344
製作者冥利につきます♪

私は、フラワーアレンジメントが専門ですので、押し花のデザインも、アレンジや花束のデザインが中心です。
風景画や、コラージュのような作品を得意にされている先生方もおられて、有名な先生方になると、まさに芸術の域ですv-285
  1. 2009/09/30(水) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

碧さん ご無沙汰してしまってごめんさい

コメントをいただいていたのに、お返事書かなくてごめんなさいね。

押し花・・・ほめてくださってありがとうございます♪
私。。。フラワーアレンジメントや、プリザーブドフラワーなどもやりますが、押し花をしている時間が一番落ち着くのです。
写経しているときと、多分おんなじ脳波が出ていると思う(笑)
・・・写経はしたことないんだけどねv-392
  1. 2009/09/30(水) 20:12:50 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

驚きました

押し花もなさるのですか!!
素晴らしい出来栄えに感動しました。
色が本当に美しいく上品です。
心にも記憶にも残る作品にしてもらって
ご依頼主が喜ばれたのもうなずけます。
  1. 2009/09/25(金) 18:50:17 |
  2. URL |
  3. sharifa-image #YM16R1CM
  4. [ 編集]

素敵♪

前から思っていたけど、mikiさんの作る押し花って
色がとっても綺麗よねo( ^_^ )o

普通押し花にすると汚い?色になっちゃうのに!!
ここまでくると本当に芸術だわ(*^^)v

私も今度何かあったら作って欲しい!!
でも、花束貰う事が無い自分が悲しい(> <)。。。
  1. 2009/09/21(月) 02:02:54 |
  2. URL |
  3. 碧 #DLM/wdPQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/541-8d905e24
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

