



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クレッセントブーケ

今日のアトリエみき☆御影教室☆のレッスンテーマは
「クレッセントブーケ」

三日月を逆さまにした形のブーケです♪

クレッセントブーケ 

↑ 午後のクラスのMさんとYさん(実はお母様とお嬢様)
  ベリーグー218でござます!
  午前クラスの皆様も、とても綺麗に仕上げられましたよ~352さすが352


ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のカリキュラムでは
「クレッセントブーケ」は、BASIC(初級さん)のカリキュラムに入っていますが、
この形って、結構難しいんですよね。

私が以前、講師をさせていただいていたお教室では、
ブーケコースの最後のほうに出てくる、中級難度のカリキュラムでした。

上手に活けるコツは、
肩が落ちて、とんがりお屋根みたいにならにように、
まあるく・・・まあるく・・・緩やかに流れ落ちるアウトラインを守って活けてください。
ブーケでもアレンジと同じように、M・F・Pに向かって挿すことを忘れずにね。

22

さて、話題は変わりますが、新型インフルエンザが流行ってますね393
とうとう、我が家の中1の息子の中学も、
29日(火)から1年生(5クラス)が学年閉鎖になりました356

生徒は、関西一円から(遠くは岡山県から!)通学しているので、
感染拡大を防ぐには学校を休校にするしかないんでしょうね。

しかし・・・普段、昼間に家に居ない人が家に居ると、
メシ、いつだ? 
アレ、どこだ?
コレ、やって!
と、次々に用事を言われ、
生活のペースが乱されて、どっと疲れちゃいましたよぉ~

思いっきり愚痴ってすっきりしたところで、
☆御影教室☆のご案内です♪ 
唐突やなぁ(笑)

22 
 
フラワーサークル「アトリエみき」御影教室

御影公会堂(無料Pあり)でレッスンしています

フレッシュフラワー   月3~4回木曜 *10:00~ *13:00~
プリザーブドフラワー 月1回木曜 *10:00~ *13:00~  

10月のレッスンは
8日(木)・15日(木)・22日(木)
8日(木)はプリザレッスンもあります。  
    
自由参加制ですので
ご都合のよいときだけご参加できます。

ただいま体験レッスン受付中です。
お気軽に教室見学にいらしてください。

詳しくは、
アトリエみきHPをご覧ください。

 




  1. 2009/10/01(木) 16:39:18|
  2. ☆御影教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/544-569f683b
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

