



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラムズイヤーの葉っぱを、貼って♪貼って♪また貼って~♪

このところmikiは、家族が寝しずまった深夜に・・・
アトリエみきフラワーギフトショップのリニューアルオープンに向けて、
必死のパッチ【一生懸命に全力で取り組む様子】で準備中です

先日製作したプリザーブドフラワーアレンジがこちら↓

w-4.jpg 

器をラムズイヤーの葉でゲフェースしました。
☆魚崎教室☆のプリザーブドレッスンでも定番のアレンジです。

w-3 

アイビーは、八重咲きならぬ352八重葉352のとってもめずらしい品種を使用しています。
リボンも実は、352シフォンとサテン352のツートンになっているんですよ♪

・・・って、
その辺の細かいこだわりは、お写真では、ほとんどわかんないですねぇ(苦笑)

器にはラムズイヤーの葉を40枚使用しています。
バランスを見ながら、一枚一枚葉っぱを貼っていく作業はまさに内職(笑)
でも、私・・・意外とこういう集中できる作業が好きかも344なのです。

貼って~♪ 
貼って~♪ 
また貼って~♪
深夜に、うきうきしながら製作しています411

この商品は近々、フラワーショップの「秋冬の定番商品」として登場する予定です。
どうぞよろしくおねがいいたします。




  1. 2009/10/02(金) 08:18:29|
  2. アトリエみきフラワーギフトショップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

フィリかさん こんにちは♪

ラムズイヤーとアイビーは、苗から育てています♪
野放しなので、虫に食われたり、大きさがばらばらだったりなのですが、愛着は満点ですv-10

白いバラのアレンジ・・・v-352オスカルv-352みたいって言ってもらってとってもうれしいです!  
青いバラで同じものを作って「アンドレ」って名前でペアで販売しようかしら(笑)
  1. 2009/10/09(金) 08:03:27 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

そうなんです。自家製のプリザです。
バラやガーベラなどは難しくて、上手にできませんが(←買ったほうが断然綺麗)、葉物は簡単で、しかも綺麗に仕上がるんですよ♪

  1. 2009/10/09(金) 07:58:59 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

hanamoyoさん こんにちは♪

こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。
いっつも読み逃げしてましたv-398

去年に比べて、少し自分の時間がもてるようになったので、活動を広げていこうかな・・・って思って。
でも、おかげで家事をする時間が減ってしまって、家の中がぁ~v-356
両立は難しいですぅ。。。

ひらひらの葉のアイビー・・・ボリュームも満点で、とってもかわいいんです♪
  1. 2009/10/09(金) 07:56:06 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
アイビーの八重葉もプリザですよね。珍しくて可愛いです!
ラムズイヤーが自家製プリザとは、すごいです!苗から種から?でも、見事ですね。クラフトっぽい作業、私も好きです。
白バラのアレンジはまるでオスカルのよう?
  1. 2009/10/06(火) 07:34:54 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

ラムズイヤーは、mikiさんの家の?

リボンと色があっていて、いいなぁ~。
秋・冬飾りたくなりますね♪
  1. 2009/10/05(月) 21:48:21 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

mikiさんこんばんは!
ご無沙汰してしまってすみませんでした~
アイビーの八重葉って初めて見ました~!
ラムズイヤーのほわほわな質感、私も好きです♪
mikiさんの細部にまでいたるこだわりが伝わってきますね。
お教室だけでなくギフトショップのリニューアルもなさるなんて
とっても精力的に取り組んでいらっしゃるmikiさん、すごいです~♪
  1. 2009/10/05(月) 19:16:19 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

sharifaさん こんにちは♪

sharifaさんさんも、内職っぽい作業がお好きですか♪・・・なんだか落ち着きますよねv-398

ラムズイヤーが好きで、自宅でも育てています。この葉は自家製のプリザなんですよv-411
  1. 2009/10/05(月) 07:36:58 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

一番好きです

ワタクシ何が好きって白バラとグリーンのアレンジが一番好きです。
大好きです!!
清楚で上品ですよね
あっ、それからラムズイヤーも好きですよ
肌触りというか微妙な柔らかさとその色合いがアレンジに深見を与えてくれますね
そしてもうひとつ内職的作業も大好きです!!
  1. 2009/10/04(日) 19:47:27 |
  2. URL |
  3. sharifa-image #YM16R1CM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/545-e3701ab1
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

