



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハートのトピアリー

7日の夜、関西を通過した台風は、久々にすごかったですね355
我が家の野放しガーデンは、
突風で、モッコウバラのアーチが吹き飛び、大きな物置が倒れてしまいました。

倒れたものが大物なので、私一人では起こすことができなくて・・・
週末、一家総出で、復旧作業の予定です。
今は、何もかもが吹き飛びっぱなし・・・まさに「野放し」状態でございます393

8日は、台風上陸の可能性があったので、
早々に☆御影教室☆の休講を決めて、翌日9日に変更したのですが、
台風の通過が思いのほか早く、8日の10時ごろには警報も解除されて、
ぽかぽかいいお天気になりました。
お天気だけは予測がつきません。

いや~ん・・・8日、レッスンできたわねぇ356

って、9日に振り替えレッスンに来て下さった生徒さんたちと笑い合いました。

22

今年の8月
アトリエみき☆御影教室☆☆芦屋教室☆のプリザーブドフラワーコースで
「ハートのトピアリー」を製作していただきました。

パーツが多くて製作はちょっと手間がかかるのですが・・・
出来上がりはとてもかわいくて344、大好評のレッスンだったんですよ♪

ハートのトピアリー

 ↑ こちらの写真は、☆御影教室☆と☆芦屋教室☆と同じデザインで、
自宅に在庫のあった材料でmikiが制作したものです。

ハートのトピアリー2

このトピアリーを☆魚崎サロン教室☆(自宅リビング)に飾っていたら、
生徒さん達の目に留まり、レッスン希望が続々と!

10 「きゃ~かわいい」「これやりた~い」「レッスンして~」 って。

うれしいですね。
皆さん、新しいデザインにとっても敏感です218

全く同じデザインには、大人の事情があってできませんが・・・(笑)
少しアレンジを加えて、魚崎サロン教室の生徒さんにも
製作していただけるようにいたしました♪

レッスンご希望の方は、HPのメールフォームでご連絡くださいませね。




  1. 2009/10/10(土) 00:07:02|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

umekotyanさん こんにちは♪

すごい台風でしたねv-12
そちらもすごかったみたいですね。無事でよかったです。
今日は朝から、物置を建て直し、ゆがんだ扉をトンカチでゴンゴン叩いてゆがみを直しましたv-356
疲れた~v-394

ハートのトピアリーは、入門2回目の生徒さんにはちょっと難関でしたねv-410

ハートに見えないよぉ~!!
なんで?
何が原因?
え~い!挿しちゃえ~♪

って、みんなで大騒ぎ(笑)

お花をハートのラインから飛び出さないように挿すには、ワイヤーをかける【位置】が大切なんですよね。
私の教室にとっても、なつかしいくもほろ苦い・・・過ぎ去った過去の出来事です(笑)
  1. 2009/10/11(日) 14:46:43 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

こんにちは
台風すごかったですよね、家も風で吹き飛ばされそうでした
生徒さんが、製作するにはうま過ぎると思ったら
MIKIさんの作品だったんですね。ステキ☆
2週目に、こちらの教室で製作をしましたが、時間と手先の器用さとの戦いでした、今では過ぎ去った過去の様ですが。
  1. 2009/10/11(日) 10:31:34 |
  2. URL |
  3. umekotyan #iyv3sucQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/547-d317de31
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

