



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビデマイヤー

恐ろしや~ 恐ろしや~

今日から中1の息子の中間試験が始まりました。
な・・・なんと・・・来週の月曜日まで
延々とテストは続きます399

我が家の坊ちゃんは、
涼しい顔で、卒倒しそうなお点を連発なさいますもので・・・
試験が始まると、母は生きた心地がいたしません451

なんだか・・・妙な胸騒ぎを感じつつ、今日のレッスンに行ってまいりました356


22


10/13(火)アトリエみき☆芦屋教室☆

今日は、「ラウンドアレンジ」のレッスンでした♪

お花の教室「アトリエみき」の生徒さんは、皆さん入門の際に、
体験レッスンで「ラウンドアレンジ」を活けた経験がおありになるので、
今日は、ちょっとステップアップして「ビデマイヤー」にチャレンジしていただきました。

講師mikiは、またもデジカメを忘れ・・・以下、携帯電話のカメラ画像です・・・ふぅ・・・

200910131644000.jpg

↑ こちらは午前クラスのSさんの作品。
  午前クラスの皆さんと一緒に、お花の配置を考えました。


ビデマイヤー  

↑ こちらは午後クラスの皆さんの作品。
  午前クラスと、少しだけお花の配置が違うのがわかりますか?
  
ビデマイヤーは、小花をきゅっと集めて同心円上に配置するという、
基本のラウンドアレンジよりちょっとステップアップしたデザインなのですが、
皆さんとてもお上手に活けられましたよ♪

明後日は、☆御影教室☆も同じテーマでレッスンします。
さて・・・どんなビデマイヤーが出来上がるかしら?
今から楽しみです♪




  1. 2009/10/13(火) 16:56:56|
  2. ☆芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

チャンミさん こんにちは♪

え~!!
まだまだこれからなのねv-399
恐ろしい。。。
私はすでに、息子の心配をしすぎて気力を使い果たし、憔悴していますよ!
娘の方は、何でもそつなくこなしてくれるので、あまり心配しないんだけど。

お花だけが・・・
お花だけが・・・
私の心の支えですぅv-352v-254v-352
  1. 2009/10/15(木) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

まだまだ~中1
これからよ(>_<)と・・・おどしてどうする(>_<)

生徒さんの作品
素敵ですね。
みきさんも頑張ってるね♪
なんか・・・うれしいよ。
  1. 2009/10/15(木) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/549-4b50c4ed
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

