



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フレッシュフラワーでハロウィン♪

10/20(火)☆芦屋教室☆

今日のテーマは「ハロウィン」 
フレッシュフラワーのレッスンです♪

200910201400002.jpg 
(↑ デジカメのSDカードを入れ忘れ、今回も携帯カメラの画像です393

おもちゃかぼちゃや、カンガルポー、大輪のダリアなどなど、
珍しい花材がいっぱい♪
オーナメントやラッピングペーパーなどの特別資材も盛りだくさんで、
うきうき楽しいレッスンとなりました!


実は、今回のレッスンは出席率がとても高くて、
芦屋教室の生徒さんは、ほとんど全員参加してくださいました。

ハロウィンが、秋のイベントとして日本でも定着してきたということでしょうか?

ディズニーランドでもUSJでも、ハロウィンはクリスマス前の一大イベントですものね。
お店でも、ハロウィングッズの売上が年々伸びてきているんですって。

そういえば、昨日、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟の講師専用ホームページに、
「ハロウィンレッスンのお申し込みが、連盟の予測を大幅に上回り、
資材が足りなくなりそうです~」
といった内容のお知らせがありました。

一瞬、ドキッとしましたが・・・
「アトリエみき」のお教室分は、ぎりぎり大丈夫でしたので、ご安心くださいね♪


22


フラワーサークル「アトリエみき」芦屋教室

芦屋市立青少年センター(阪神芦屋駅下車徒歩2分)で実施しています

 フレッシュフラワー   月3~4回火曜 *10:00~ *12:30~
 プリザーブドフラワー 月1回火曜 *10:00~ *12:30~ 
 
【10月のレッスンは、22日(火)】
10/29日はお休みです。

【11月のレッスンは、10日(火)←プリザあり、18日(水)、24日(火)】
11/3(火祝)はお休みです。 11/18は水曜です。   

自由参加制ですので、
ご都合のよいときだけご参加いただけます。    
    
ただいま体験レッスン受付中です。
お気軽に教室見学にいらしてください。

詳しくは、
アトリエみきHPをご覧ください。






  1. 2009/10/22(木) 02:15:27|
  2. ☆芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

碧さん こんにちは♪

たくさんの生徒さんが来てくださることは、とってもうれしく、ありがたいことですv-421

みなさんのパワーをいただきながら、私もv-91がんばりたいです
お花が大好きだから、お花にかかわるお仕事ができてほんとうに幸せだと思っています。

碧さんも、お花をとっても愛していらっしゃるのが伝わってきます♪
碧さんのプリザの作品、とっても素敵ですものv-352
  1. 2009/10/22(木) 22:07:11 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

相変わらず…

mikiさんの教室は大盛況のようですね♪
私もお金さえあればmikiさんに習ってみたいもの。
お花を愛してやまないmikiさんの気持ちの1%でも
欲しいものだわ!!と思う日々です(苦笑)
  1. 2009/10/22(木) 03:30:23 |
  2. URL |
  3. 碧 #DLM/wdPQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/557-dbb232e1
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

