



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しい生徒さんがおみえになりました♪

11月7日(金)
アトリエみき☆魚崎サロン教室☆に、新しい生徒さんがおみえになりました。
ホームページをご覧になって、ご興味を持ってくださったそうです。
早速、今月末のクリスマスリースレッスンから、
新メンバーに加わってくださることになりました。

Sさん・・・どうぞよろしくお願いいたします344

さて、今日のレッスンは、
フレッシュフラワー「ケーキフラワー」
プリザーブドフラワー「ギフトアレンジ+ギフトラッピング」
フレッシュフラワー体験レッスン「ラウンドアレンジ」
の、3つのレッスンが同時進行。

ケーキフラワー2 
(↑ ケーキフラワー)
フレッシュフラワー2回目の I さんの作品。
白いカーネーションがホイップクリームのようです。
おいしそうに出来上がりましたね。

I さんは、シックな色合いのバラ、秋色アジサイやカラーのお花がお好きなのだそうです。

実は、私も。
ブルーミルフィーユ 
↑こんな咲き方のバラが特に好き。
1月のフレッシュフラワーレッスンでは、ぜひ、
オールドローズを使ったアレンジを企画しましよう。

どんなアレンジにしようかな♪ 楽しみ~10


今日は、講師ひとりが、ばたばたと慌てふためくレッスンとなってしまいました(反省)
「あれぇ~?ごめん、どこまで説明したっけ?」を連発195
何年やっても、一度にいくつものことをするのが苦手で・・・

不器用ですから。。。。(by健さん) 

以前、講師をさせていただいていたお教室のK先生は、
なんと、6つの違うグレードの生徒さんたちを、おひとりで同時にご指導されていました。
すごすぎです405
私があんな風になるには後何年かかるでしょうか・・・間違いなく老衰だな(笑)

プレゼント 
(↑ パープル+シルバーで統一したギフトアレンジ)
今日がプリザ2回目のKさんは、
お母様のお誕生日にこのお花をプレゼントされるんですって22
美しくラッピングして、素敵なプレゼントが出来上がりました♪

Kさん・・・ほんまに、ええ嫁や~406 
きっと、お母様も、喜んでくださいますよ。


ギフトアレンジで注意することは

まず、①送り先様のお好みに合った色調とスタイルであること。

それから、②壊れにくい形状であること♪ ←これ、結構大事です。

せっかくがんばって製作しても、配送中に破壊してしまったら、元も子もありません。
デザインに関しては、あまりチャレンジャーにならないように222
安定感のある低めのドームアレンジが無難です。
フォームに挿すときに、しっかりボンド付けを行うことも忘れずに!

では、今後の☆魚崎サロン教室☆は、
クリスマスアレンジ→クリスマスリース→お正月のしめ縄風玄関リース
と、人気のレッスンが目白押しです♪

とくに、クリスマスリースレッスンは、満席の日も出てきました。
ご予約はお早めにおねがいいたしま~す。




  1. 2009/11/06(金) 14:10:25|
  2. ☆魚崎サロン教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

チャンミさん こんにちは♪

新しい生徒さんをお迎えするのは、とても楽しみで、うれしいです。ご期待を裏切らないようにしなくちゃ・・・と気が引き締まります。

昆虫採取、がんばったでしょ(笑)
アオスジアゲハは、息子が蝶の集まる花壇のそばで何時間も張り込んで捕まえたみたいです。アオスジって、飛ぶスピードが早いのよね。
よくご存知。さすがチャンミさん男の子のママだわ♪
  1. 2009/11/11(水) 09:36:52 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

こつこつと・・・努力されているので
ちゃんと、生徒さんが集まってくるのね_ρ(^^ )ノ おめでとう♪凄いわ。

そして、昆虫採集は、素晴らしいわ。
凄すぎるよ。あの青い蝶は、うちもさんざん
捕まえたけど、ゲットできなかったので
どんだけ、頑張ったか・・・よーくわかるよ。
本当に、よかったね_ρ(^^ )ノ なんか・・・
私も元気もらったわ。うれしいわ♪
  1. 2009/11/10(火) 13:38:34 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/568-f56d64e5
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

