



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスの壁飾り

11月のはじめに
私のお花の師匠mashuu先生のお教室で
クリスマスのドア飾りを製作しました。

090.jpg 

黄金ビバやユーカリなどのグリーンや、バラの花など、
全ての花材をワイヤリング+テーピングして束ねて作ります。
全長70センチ以上の大きな作品です。

139.jpg 

製作から20日近く経過して、いい感じでドライになってきました。
クリスマスまで、綺麗に飾れそうで、うれしいです♪

この日の生徒は、
NFDの同期生で、ご自宅でお花のお教室を主宰されているYさんと、私。
比較的花歴が長い2人でした。
それでも、大量のワイヤリングとテーピングに時間がかかり
目標時間を大幅アップしてしまいました。

その様子を見てmashuu先生は、
初級の生徒さんに同じテーマで製作してもらうときは本数を減らさなくては・・・
と、ちょっと心配になったご様子でした393


自宅に持ち帰って、すぐにでも玄関ドア()に飾りたかったんだけど、
11月上旬にこれを外に出したら、あまりにも気が早いかな・・・と思いまして、
今はまだ玄関ドア()に飾っています。

今年のアドベントは11月29日(日)から。
だから・・・29日(日)の朝に、外に出そうと決めています。
待ち遠しいわ~10




  1. 2009/11/20(金) 23:56:03|
  2. フレッシュフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/574-ba005322
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

