



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お正月のドア飾り~しめ縄

 アトリエみき☆魚崎サロン教室☆では
生徒さんからのリクエストで、
12月の後半に、「お正月用のドア飾り」のレッスンを開催することになりました♪

お正月2

今日、問屋さんから資材が届き、早速、見本を製作してみました。

お正月 

山陰の石見(いわみ)地方でとれた上質の三重輪飾りに、
アートフラワーのバラや、松、
水引や結び和紙などを使った、お正月にぴったりなドア飾りです。


11月のレッスン終了後、皆さんでわいわいと資材のカタログを見ていて、
お正月用資材のページの「しめ縄風のドア飾り」に目が留まり、
「あっつ! 今度こんなの作りたいです♪」
ということになり、その場で即、レッスン実施が決定しました。

☆魚崎サロン教室☆は、いつもこんな感じで、レッスン内容がきまります(笑)
私としても、自分のスキルアップにつながるよい機会なので、
生徒さんからのリクエストは大歓迎なのです。

リクエストにお答えしつつ、
予算内で収まるように、資材を選んだり、
時間内に仕上がるように、作業の手順を考えたり、
生徒さんのスキルにあわせてテクニックを変えてみたり・・・などなど
講師として、めちゃめちゃ勉強になります。

↑ 先生~356  私たちの作品で勉強せんとって~413

そんな生徒さん達からの声が聞こえてきそうです(笑)
ごめんあそばせ398
でもそれが、「生徒と講師が共に学び、共に成長する」
☆魚崎サロン教室☆なのです。

(↑このスローガン・・・今考えました・・・)


22



こちらのしめ縄風の「お正月用ドア飾り」は、
12月中旬以降、☆魚崎サロン教室☆で製作していただけます。
お申し込みはアトリエみきHPのメールフォームよりお願いいたします。




  1. 2009/11/22(日) 17:32:38|
  2. ☆魚崎サロン教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

sharifaさん こんにちは♪

ありがとうございます♪
お褒めいただいてうれしゅうございますぅ~

クリスマスもまだなのに、もう、お正月の準備です。
お花業界は気が早いですよね(笑)
  1. 2009/11/26(木) 01:06:38 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

シンプルで豪華

このお正月用のドア飾りは素敵ですね~
シンプルなのにとても豪華です。
なんといっても流れがあって勢いがあってと
お正月にぴったりです。
↓のクリスマス飾りもきれい♪
  1. 2009/11/23(月) 15:20:42 |
  2. URL |
  3. sharifa-image #YM16R1CM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/578-e8c38c8d
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

