



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドライフラワーのクリスマスリース

お花の教室「アトリエみき」☆魚崎サロン教室☆

ドライフラワーのクリスマスリースを製作しました。

魚崎ドライリース3 

花材は、全部グルーガン26で接着218
とっても簡単です。

魚崎ドライのリース 

お花の向きに注意して、
少しずつ接着していきます♪


時をさかのぼること1991年
フランスで華々しいデビューを飾ったプリザーブドフラワーの登場以来、
ちょっと押され気味のドライフラワーですが・・・

独特の風合いと、花材のバリエーションの豊富さは、ドライならでは 344


フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
ドライフラワー
アーティフィシャルフラワー
プレストフラワー(押し花)


それぞれの素材の良さを、しっかりと生徒さんにお伝えできるように、
私自身が、もっともっとお勉強していかないといけないな・・・
と、ひしひしと感じる今日この頃です。



22



お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→ 




  1. 2009/12/23(水) 08:00:00|
  2. ☆魚崎サロン教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

リンゴさん こんにちは♪

ブログ拝見しました。
早速「キャンドルアレンジ」を作ってくださって、うれしいです。
今日はクリスマスパーティーなんですねv-255
おいしいお料理と綺麗なお花♪ リンゴさんのパーティーにご招待されるお客さまはお幸せですね!

有馬温泉の記事もうっとりしてしまいました。
憧れのお宿ですv-10
  1. 2009/12/24(木) 08:14:18 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス

こんにちは、寒いですね。

素敵なドライのリースです。
ドライはナチュラルな雰囲気でフレッシュとは
違う雰囲気がしていいですね。

先週のクリスマスのレッスンに参加できなかった
ので(有馬温泉に行っていました^^;)
テキストの写真を少し参考にさせていただき
クリスマス・アレンジを作りました!
キャンドルを立てると雰囲気アップですね。

次回のレッスン、楽しみにしています。
  1. 2009/12/23(水) 15:01:35 |
  2. URL |
  3. リンゴ #jdgj8OxM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/614-b4c0a7be
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

