



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花留め~スプリングフラワー

1月28日(木)
お花の教室「アトリエみき」☆御影教室☆

今日のテーマは「花留め~スプリングフラワー」

花留め1.28 

春のお花って、どうしてこんなにやさしい雰囲気なんだろう♪
赤のチューリップも、オレンジのポピーも
色彩的には主張度が高いはずなのに、なぜかほんわかして見えませんか?

みなさん、とても優しい表情でお花を挿していらっしゃいました。

花留め1 

お教室では、いつもリラックスしてお花を挿していただけるように
クラッシックや、ボサノバなどのBGMをかけているのですが、
今日は、迷わず「ヘイリー」のベストアルバムにいたしました♪

透明感のあるヴォーカルが、今日のお花にぴったり344

花止め1.28 


花留め1.28.2 


今日は、プリザーブドコースのHさんが、
フレッシュフラワーの体験レッスン「ラウンドアレンジ」に来てくださいました。

体験1 

さすがは、いけばなの師範免許をお持ちのHさん!
長さも角度もばっちりです。
初めてのフラワーアレンジメントとは思えないようなすばらしい出来栄えに、
私もHさんご自身もびっくり。

フレッシュフラワーもいけばなも基本は同じなのですね。

「フレッシュフラワーコースにも、ぜひぜひご入会してくださいませ~344
と、熱くお誘いして、
来週の「バレンタイン」のレッスンからご入会いただくことになりました。
Hさん プリザーブドフラワーコース共々、今後ともどうぞよろしくお願いします。




  22



お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→  




  1. 2010/01/28(木) 18:39:56|
  2. ☆御影教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

umekotyanさん こんにちは♪

新しい生徒さんをお迎えできるのは、本当にうれしいことです♪
せっかくご入会していただいたからには、がっかりさせないように、がんばらなくっちゃ・・・と気持ちが引き締まります。

当教室も開講から半年でまだまだ少人数ですので、これから春に向けて、新規の生徒さんがどんどん来てくださるのを期待しています♪
がんばりましょうねv-411

  1. 2010/01/29(金) 09:27:54 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

こんばんは
半年になって入会していただけるなんて嬉しいですよね。
うちの教室なんて初回体験も、入会者も最近では、まったくありません。
それより中級さんに、ステップアップしていただけるかどうか心配だぁ~

みきさんの所では、BGMにも気を使っているのですね
クラッシックやボサノバを、聴かない私にとっては、旦那さんのCDを、ちょと拝借なんて(肌に合わないんだなぁ)

花留めキレイにアレンジしてますね♪
こちらも、近いうちに更新しますぅ~ よろしく

  1. 2010/01/28(木) 22:23:09 |
  2. URL |
  3. umekotyan #iyv3sucQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/635-4d94c66f
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

