



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まったりとした2月です♪

クリスマス・お正月のレッスンで怒涛の忙しさの12月 、
なんだかわからないけどばたばたしていた1月が終わり、
お花の教室には、いつものまったりとしたペースが戻ってきました♪


今月は、生徒さんには大変申し訳ないのですが、
子供の学校行事に何度か参加させていただく予定にしています。

昨日は、☆芦屋教室☆を休講にさせていただいて、
娘の小学校のマラソン大会の応援に行ってきました。

もともと持久力も根性も???な娘ですので、
順位などは本人も親も全く気にしていなかったのですが、
実際に走っている姿を目の前で見ると、応援に力がはいりますね~(笑)

がんばれぇ~~
ファイトォ~~

恥ずかしながら私、ちょっと取り乱してしまいました。
お上品なママが多い中(特に女子のママは応援がお上品)、
かなりハイテンションな応援で目立ってしまったかも

こういうときは、無意識に「関西のおかんキャラ」が出てしまうんですよね

順位は真ん中よりちょっと後ろくらい・・・
娘の実力からすればよくがんばりました
また、来年もがんばろうね♪





ラナンキュラ6

↑ 先週のレッスンのお花で、我が家用にアレンジしました。
レッスンから5日目の写真です。冬はお花が長くもちますね 
ラナンキュラスが最高に美しく開花しました。

今日はちょうどレッスンから8日目ですが、
バラ「ラナンキュラ」以外はまだまだ綺麗です。

こうして、レッスンのお花を自宅用に挿してみると、
レッスン後のお花の状態がよくわかって、とても参考になります。
せっかく綺麗に挿していただいても、すぐにしおれてしまっては、残念ですものね。

これなら、生徒さんのお宅でも、綺麗の咲いてくれているでしょう。
ほっ


 




  1. 2010/02/03(水) 09:24:13|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/639-9dcea171
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

