



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バレンタインのアレンジ

2月4日(木)
お花の教室「アトリエみき」☆御影教室☆

今日のレッスンテーマは「バレンタイン」でした。
超ラブリーなアレンジでしたよ♪

バレンタイン3 

↑ I さんの作品  とても丁寧に挿してくださいました。
I さんの作品は、いつもとってもかわいいんです・・・作者に似るんですね


ハート型の真っ赤な籐製の器
バレンタインカラーの赤やピンクのお花、
金色の紙に包まれたハート型のチョコレートなど・・・
甘々素材がてんこ盛り

今日はフリースタイルのアレンジでしたので、
皆さん、とってもリラックスされて、
楽しんでお花を挿していらっしゃいました。

バレンタイン1 
バレンタイン2  
バレンタイン5 

ハートのチョコレートは、アレンジのアクセントとして使うための素材なのですが、
レッスンが進むうちに、段々甘いものが食べたくなって、
皆さん、チョコレートの誘惑に打ち勝つのが大変でしたね(笑)

実は午後のクラスでは、Hさんのチョコレートを、みんなでご馳走になったんですよ。
↓ だから、Hさんのアレンジにはチョコが2つだけ・・・
あとは、おなかの中です

バレンタイン4 

なんだか、今日のベーシック(初級)クラスは、ほんわか楽しいレッスンでした。





それから、今日も体験レッスンの生徒さんがいらしてくださいました。

体験2 
体験3 
↑ ラウンドアレンジ・・・・まんまる
皆さんとてもお上手です


フラワーアレンジメントが初めて方でも、ご心配は要りません。
基礎からしっかりご説明しながらレッスンを進めますので、ご安心くださいね。

↓こんな風に、骨組みになるお花を、1本1本順番に挿していきます。

体験4 


次回から、また新しい生徒さんをお迎えできることになりました。
六甲アイランドからいらしてくださいます。
六アイから御影教室のある御影公会堂までは、お車で15分ほどだそうです。
とても近いのですね~♪
これから、六甲アイランド方面からも、
たくさんの生徒さんが来てくださるようになるとうれしいです。

御影公会堂は、国道2号線沿いにあり、
無料の駐車場が使用できるので、お車が非常に便利です。
お車ですと、お花のお持ち帰りも、とっても楽です。
現在、遠くは西宮市や三宮方面からもレッスンにお越しいただいているんですよ。
もちろん、御影公会堂の近くにお住まいの生徒さんが一番多いのですが。


まだまだ風が冷たいですが、季節はもう早春。
何か新しいことを始めるのにぴったりの季節がやってきましたね。

体験レッスンのご参加、心よりお待ち申し上げております







お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→  





  1. 2010/02/04(木) 22:04:11|
  2. ☆御影教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

リンゴさん こんにちは♪

このアレンジは、ほんとうにかわいかったですね♪

リンゴさんも、とっても綺麗に素敵に活けておられましたよv-344

写真に取ると、形や密度などを客観的にみることができるので、お勧めです。
私も特にベーシックデザイン(基本形)のアレンジは写真に撮って確認します。

リンゴさんのお写真はとても綺麗ですよ~!!
私は、いつも感心して拝見しています。
お花がイキイキしてます!

  1. 2010/02/05(金) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました

皆さん、可愛くアレンジされていますね。

こうやって客観的に写真を見ると
自分のものも違う視点で見ることができ
勉強になります。

先生は写真の構図がお上手ですね。
私も下に赤い紙を敷いて、華やかにして
みました・・・夜に撮ったので照明を
あてましたが暗めです(^^;)
  1. 2010/02/05(金) 09:09:19 |
  2. URL |
  3. リンゴ #jdgj8OxM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/640-b265d2e0
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

