



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

押し花体験レッスン

今日は、朝から娘の小学校の交通当番に行ってきました。
電車を乗り継いで片道約1時間の道のりです。

通学路に立って、通学途中の子供達に
「おはようございま~す」
って声をかけます。

冷たい風に吹かれながらの45分間・・・・さっ寒かったー

でも、普段は見ることのない子供達の通学の様子を見ることができたし、
これは予想もしていなかったことなのですが、
場所柄、通勤途中のタカラジェンヌさんや、
通学途中の音楽学校の生徒さんを何人も見ることができて、
最近ちょっと宝塚ファンの私としては、
道に立っている目的を忘れて、わくわくドキドキしちゃいました

ちょっと不謹慎でしたね(笑)

実は、朝の交通当番を終了してから、また1時間かけて自宅に戻り、
朝10時から、自宅教室を実施いたしました!!

今日は、超ハードスケジュールでしたぁ~





 2月5日(金)
お花の教室「アトリエみき」☆魚崎サロン教室☆

今日のレッスンは「押し花」

資格取得を目指してお稽古されているBさんと、
体験レッスンにお越しくださったUさんのお二人のご参加でした。

押し花体験 

↑ 体験レッスン Uさんの作品 
24センチ×19センチ 押し花額 

体験レッスンでは、小さな押し花の額を製作していただいています。

押し花は、教室のものを自由にお使いいただいて、
たくさんのデザイン見本の中からお好きなデザインをお選びいただけます。

全く初めての方でも、約2時間で完成いたします。

押し花の額の裏側には、お花の劣化を防ぐための処置を施しますので、
何年間も美しい花色を保つことができます
デザインの中に、お写真やカリグラフィー文字のメッセージを入れると、
ご出産や、新築お祝いなど・・・贈り物にも最適ですよ♪


↓ こちらは、資格取得コースのプレッサー科の 教材カタログと、単位表です。

押し花プレッサー 

1日のレッスンで、2単位取得でき、
合計19単位取得できるとプレッサー科を終了して、
インストラクター科(18単位)に進級できます。

今日は、パンジーやアジアンタムなどの、基本的なお花の押し方のレッスンと、
押し花ハガキを3枚製作していただきました。

とってもキュートなデザインだったので、
ブログに来てくださった皆さんにも見ていただきたかったのに・・・
私ってば、楽しいおしゃべりに花が咲いて、
お写真を撮らせていただくのをすっかり忘れていました

ごめんなさい。。。。


☆魚崎サロン教室☆では、月に1~2回のペースで、押し花のレッスンも実施しています。
ご興味のある方は、ぜひ、体験レッスンにご参加くださいませ♪
押し花・・・楽しいですよ~ 


  22



お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→  






  1. 2010/02/05(金) 21:45:43|
  2. ☆魚崎サロン教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/641-bf50ea9b
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

