



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ギフトアレンジ

2月9日(火)
お花の教室「アトリエみき」☆芦屋教室☆

今日のレッスンテーマは「ギフトアレンジ」

ギフトアレンジ8

↑ Mさんの作品 お花の流れがとっても美しいです♪
サイドやバックも手を抜かず、きっちりと挿してくださいました。

今日のアレンジは、
紙製のギフトボックスに、フローラルフォームをセットしてお花を挿しています。
お水が漏れないように、しっかりと保水さえすれば、
紙や、籐のかごなど・・・なんでもお花を活ける器になります♪

今日のレッスンで習った方法で、
ぜひ、いろんな素材の器にお花を活けてみてくださいね。

ギフトアレンジ5 

今日の花材には、今年初めてヒヤシンスのお花が入っていました。
ヒヤシンスは茎が太くて柔らかいので、挿しにくくて大変でしたね

球根のお花などの茎が柔らかいお花は、
斜めにカットせずに、まっすぐに切ってみてください。
それから、必要があれば、根元に添え木をして補強すると挿しやすくなります。


ギフトアレンジ3              ・  
ギフトアレンジ2 

・            ギフトアレンジ6 
ギフトアレンジ4 
ギフトアレンジ9             ・  


↓ 今日から☆芦屋教室☆のメンバーに加わってくださることになった I さんの作品
グラチュアリークラス(中級)に在籍されます。
これから、どうぞよろしくお願いいたします

 ギフトアレンジ7

こぼれ話ですが・・・

今日は、お花の配送センターの手違い??で、
お花の本数がびっくりするくらい多かったんですよ。
余ってしまって、生徒さんにお持ち帰りいただきました。

規定の本数より少ないのは、非常に困りますが、
多いのはいくら多くても、大歓迎ですよ~♪
ごっつあんです

って、みんなで大笑いしました。 


  22



お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→  





  1. 2010/02/09(火) 18:11:24|
  2. ☆芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/646-cfa4beb1
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

