



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

四角錐とピラミッド

2月16日(火)
お花の教室「アトリエみき」☆芦屋教室☆

今日のレッスンテーマは、
ベーシック(初級)さんは、「四角錐」     グラチュアリー(中級)さんは「ピラミッド」
2月16日6   2月16日5 

☆芦屋教室☆は、資格取得を目指してがんばっていらっしゃる生徒さんが多いので、
基本形のレッスンの日は、熱気があふれています♪

私も、物差し片手に生徒さんの机をぐるぐると動きまわって、
長さや角度をチェック!チェック!

皆さんに一発で試験に合格していただきたくて・・・
講師になられてからも、お困りになることがないように・・・

熱血指導ですっ!

2月16日jpg 

2月16日2

2月16日3 2月16日4 2月16日7

2月16日8

皆さんの作品をご紹介できなくてすみません。
難しい形でしたが、丁寧にきっちり仕上げてくださいました。
お疲れ様でした。

さあ、来週はお待ちかねの「ひなまつり」のお花ですよ。
お楽しみに~♪







お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→  





  1. 2010/02/16(火) 17:39:16|
  2. ☆芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

あやさん こんにちは♪

はじめまして♪
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
EFD教室に通っていらっしゃるんですね。
あやさんをはじめ、日本中で同じカリキュラムでレッスンされていると思うと、なんだかうれしくなっちゃいます!!
もうすぐ試験を受けられるのでしたら、ますますレッスンに気合が充実してこられていることでしょうねv-91がんばってくださいね。
「心意気」で翌週に基本レッスンを実施してくださるなんて・・・あやさんは、すばらしい先生に習っていらっしゃいますねv-10
いい先生との出会いが、お花の楽しさを何倍にもしてくれると思います♪
また、ブログに遊びにきてくださいね。
  1. 2010/02/17(水) 17:43:46 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

実は私…(笑)

初めまして関東北部でEFD教室に通ってるあやと申しますm(_ _)m時々ブログを拝見させていただきミキ先生ステキと感激してます☆教室に通い始め4月で1年になります。講師の先生にあなたもそろそろ試験対象者よと満面の笑みで先週のレッスンで言われ「私が?」と…不安ですでも挑戦する事に意味がある!と、自分に言い聞かせて挑戦の方向でいます。本当ならば今日「四角推」のレッスンなのですが普段レッスンしている会場の都合でお休みになってしまったのですが先生の心意気?で来週「四角推」を挑戦することになりました基本形って本当に難しいですよね…何度となく「ギブアップ」と言ったことか。でも完成すると嬉しくなりますお花ってやっぱり癒されますねウチの母は「よく続いてるね」と私が飽きっぽい性格なのに続いている事に驚いてます(笑)でも母もお花があると部屋が明るくなるネと喜んでます。のっけから長々と申し訳ありません。またお邪魔します。
  1. 2010/02/17(水) 09:02:59 |
  2. URL |
  3. あや #JUGsyThY
  4. [ 編集]

実は私…(笑)

初めまして関東北部でEFD教室に通ってるあやと申しますm(_ _)m時々ブログを拝見させていただきミキ先生ステキと感激してます☆教室に通い始め4月で1年になります。講師の先生にあなたもそろそろ試験対象者よと満面の笑みで先週のレッスンで言われ「私が?」と…不安ですでも挑戦する事に意味がある!と、自分に言い聞かせて挑戦の方向でいます。本当ならば今日「四角推」のレッスンなのですが普段レッスンしている会場の都合でお休みになってしまったのですが先生の心意気?で来週「四角推」を挑戦することになりました基本形って本当に難しいですよね…何度となく「ギブアップ」と言ったことか。でも完成すると嬉しくなりますお花ってやっぱり癒されますねウチの母は「よく続いてるね」と私が飽きっぽい性格なのに続いている事に驚いてます(笑)でも母もお花があると部屋が明るくなるネと喜んでます。のっけから長々と申し訳ありません。またお邪魔します。
  1. 2010/02/17(水) 09:02:52 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/651-4d22f9fb
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

