



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プリザのプチアレンジギフト

アトリエみきフラワーギフトショップ
店主mikiが、お客様のリクエストをお聞きして、
一点一点心を込めて手作りするプリザのオーダーショップです♪

ピンク系のお花のプチアレンジのご注文をいただきました。

プチアレンジ2 

お色目だけご指定で、あとは「mikiにおまかせ」のオーダーでしたので、
思いっきりラブリーにしてみました(笑)

実は私・・・隠れピンク好きでございます

ピンクの服は着ませんし、持ち物もピンクのものはほとんど持たないのですが、
なぜかピンクのお花は大好きなのです♪

プチアレンジ 

ピンクって・・・
かわいくも、大人っぽくも、スタイリッシュにも、野暮ったくも
いろんな表情を見せてくれるお色です。

難しいけど、素敵な色ですよね。

プチアレンジ3 

丁寧にセロファンでラッピングして、お花の色にあったリボンをかけて、出来上がりです。

ご依頼主さまがお近くの方でしたので、今日、車でお届けに伺いました。 

ご依頼主様が、お花をご覧になるなり、
きゃっ かわいい
と、言ってくださいました。

よかった~







お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

アトリエみきフラワーギフトショップでは、
プリザーブドフラワーギフトのオーダーを承っております。
有名メーカーのプリザーブドフラワーを使用し、
店主mikiが一点一点心を込めてアレンジをお作り致します♪

現在、ショップのページは工事中です。
お問い合わせ・ご注文はこちらのアドレスから承っております。
ateliermiki@infoseek.jp




  1. 2010/02/17(水) 17:10:34|
  2. アトリエみきフラワーギフトショップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

あやさん こんにちは♪

私の教室の生徒さんも、プレゼント用に製作されたお花を、「がんばって作ったら、差し上げたくなくなっちった~」って、よくおっしゃいますよ(笑)

ご自宅でレッスンの復習されているなんて、とってもすばらしいですv-10
ラウンドは、最初に習う形ですが、実は綺麗にまるく作るのはとっても難しいんですよ。
まん丸に仕上げるお花びのポイントは・・・メインのお花ははじめっからコロンと丸いお花を選ぶことかな(笑)
ラウンドには、ユリなどの立体感のある形のお花は使いこなすのが難しいと思います。
ガーベラは、ラウンドでよくつかうお花なのですが、ペタンとした形なので、実はちょっと難しいんですよ。
自分でお花を選ぶと、すご~くお勉強になりますよ!!
がんばってくださいね。
  1. 2010/02/18(木) 20:57:36 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

カワイイ[i:63947]

こんばんは☆プリザすごくカワイイですねまた実は…なんですが(笑)今日ネットで注文したプリザキットが届いて午後から作成しました去年、イルミネーションフラワーで一度だけですがプリザに挑戦してちょっと興味津々でいたんです。いとこの新築祝いにと思って出来上がったらあげるの勿体無くなってしまいました(笑)

試験はまだまだ先ですお世話になっている先生には本当に感謝です自宅で今までレッスンした基本形の練習をしても形がうまくいかずにいます先日ラウンドに挑戦したのですがキレイなまん丸にならずミキ先生のお嬢様が手にしてるラウンドブーケまん丸で本当にウットリです。
自宅で作るとなるとお花選びからなので作成しながらあれこの選び間違いと…選びのコツはありますか

  1. 2010/02/17(水) 20:34:08 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/652-bb8a59a4
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

