



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

四角錐

2月18日(木)
お花の教室「アトリエみき」☆御影教室☆

今日のレッスンテーマは「四角錐」です。

2月18日6

一言で言ってしまえば、「ピラミッドの形」
だけど、結構難しいんですよ~

直線ラインをしっかり出さないと、「コウン」のような形になってしまうんです。

経験が浅いほど、ラインが緩んでしまいがちなので、
自分に厳しく!
何度も何度も確認しながら、シャープなラインを心がけて挿してくださいね♪

2月18日

2月18日5                             ・
2月18日3
                          
・                           2月18日2  

今日は、体験レッスンの生徒さんが2名と、見学の生徒さんが1名お越しくださいました♪
春ですね~
新しいことを始めるのにぴったりの季節がやってまいりました。

2月18日4 

3月・4月から、また2名の新しい生徒さんをお迎えできることになりました

今日のレッスンでは、
レギュラーメンバーの生徒さんが、体験レッスンに来てくださった生徒さんに、
「またレッスンでお会いしましょうね♪ 楽しいですよ♪」
と、お声をかけてくださって、とっても感激いたしました。

☆御影教室☆も、☆芦屋教室☆も、とっても和やかでいいお教室なんですよ~

ほんとうに、お優しくて素敵な生徒さんに囲まれて、
私は幸せな講師です(感涙)
みなさま・・・ありがとうございます。

来週は、「ひな祭り」のお花です。
御影教室は、会場の都合で、
午前中のみのレッスンとなりますので、お間違えのないように








お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→  

 




  1. 2010/02/18(木) 21:57:14|
  2. ☆御影教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

あやさん こんにちは

あやさんは、ほんとうにお花がお好きなんですね♪
いろんなことを吸収して、どんどん上達されること、間違いなし!!です。

関東は、雪だったんですね・・・
普段降らない場所に雪が降ると大変でしょうねv-12
雪道運転・・・想像しただけで怖いですぅ!無事でなによりでしたね。
  1. 2010/02/19(金) 22:13:14 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

いただき[i:63948]

ミキ先生こんばんわ☆

ナイスアドバイスありがとうございます来週の四角錐のレッスンで「直線シャープ」と自分に言い聞かせて頑張ります私の欠点は「あっ、切りすぎた」と…短く切ってしまうため下がふんわり上がスカスカ作品になる傾向がでもミキ先生のアドバイスを胸に刻み慎重に作り上げます

自分で選びで失敗するのもイイ勉強の1つですよね作りたい形をもっとよく考えてこれからは選びしたいと思いますあとは配色も考えて(笑)

ミキ先生のHPに出会え本当に毎日が楽しいです
がもっと好きになりました

数年無しだったのですが今朝は今年3回目ので12センチ積もり通勤に苦労しました安全策でバスで通勤したのですがダイヤはめちゃくちゃクルマで15分あれば余裕なのに1時間以上かけて通勤しましたもうは勘弁
今年はもう降りませんように
  1. 2010/02/18(木) 23:21:16 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/653-9f925e26
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

