



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フレームアレンジ

2月19日(金)
お花の教室「アトリエみき」☆魚崎サロン教室☆

今日は、プリザコースと押し花コースの合同レッスンでした。

フレームアレンジ3 

☆魚崎サロン教室☆のプリザーブドフラワーレッスンでは、
一応・・・・課題はあるにはあるのですが、
生徒さん一人一人のご要望に、できる限りお応えしています。

オーダーメイド感覚のレッスンなんですよ♪

ですから、出来上がった作品は、みんな違います。
レッスン後の鑑賞会は楽しいですよ~

オーダーメイドのレッスンは、
確かに、準備はとっても大変なのですが、
生徒さんが喜んでくださることが何よりうれしいし、
私自身も、いろんなことにチャレンジするチャンスを与えていただいています。

フレームアレンジ 
フレームアレンジ2 



押し花コースは、
ふしぎな花倶楽部のプレッサー科に在籍中の生徒さんが、
写真を押し花で飾った「押し花額」(26額)を製作されました。

お子様の小学校のクラス写真を、バラやガーベラなどの華やかなお花で飾られました。
PTAのボランティア活動なのだそうです!

本格的な押し花を初めてご覧になる小学生の皆さんは、
さぞやびっくりされることでしょうね。

私が子供時代に、電話帳に挟んで作った押し花とは、全く完成度が違います。
最新の技術では、美しい天然の花色をほぼそのまま残すことができるんですよ♪

とっても素敵な作品が出来上がったので、
ご紹介できるとよかったですが・・・・
生徒さん全員のお顔が写ってしまいますので、ブログはNGなんです。 

残念。。。


 


今週は、プリザのアレンジギフトを何点かご注文いただいていて、
店主mikiは、くるくる~ってなりながら、必死で製作してました(笑)

今日、全て納品が完了して、ほっとしてます。


昼間は、お花の教室や、おかん仕事でばたばたしますが、
夜は、作業がはかどります

かあさんが~♪ 夜なべ~をして~♪
こんなの↓や、こんなの↓を 作ってました

カルメン フレームペア

我ながら、会心の作です
また今度、ご紹介させていただきますね







お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→  




  1. 2010/02/19(金) 20:23:49|
  2. ☆魚崎サロン教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

フィリカさん こんにちは♪

フィリカさん、息子さんの受験と、お仕事で、今が一番大変なときですよね。
春はもうすぐそこに・・・v-252
お体に気をつけてがんばってくださいね。

私もがんばりますっv-91
  1. 2010/02/22(月) 08:48:42 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

あやさん こんにちは

フレームアレンジメントは、☆魚崎サロン教室☆でも、大人気のアイテムなんですよ。
簡単なので、キットになっているものを取り寄せされたら、すぐに製作できると思います。
EFDの今年のレッスンに入るといいですね。今、すごく流行っているのでもしかしたら登場するかも知れませんね。
  1. 2010/02/22(月) 08:45:24 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

miki先生、大忙しですね!
今の私は、時間的余裕がないので、こちらで教室の雰囲気を味あわせていただいてます♪
お花の良い香りが漂ってきそうです~。

それにしても、
おかん仕事の他に夜なべまで!
あまり頑張り過ぎませんように。

でも、mikiさんの作品を拝見するのは、とっても楽しみです♪
  1. 2010/02/20(土) 20:11:06 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

スゴすぎる[i:63913]

連日ですがカキコしちゃいます(笑)

ミキ先生私の思いが通じてるみたいにフレームアレンジメントがネットで某プリザ問屋を見ていてこんなん作れたらなぁ…作りたいなぁ…なんて思っていたら今日のレッスンでやられたんですね私もミキ先生のレッスン受けたかった手作りキットを取り寄せて作ったらプリザにも心惹かれてます浮気者ですね(笑)でも生花もプリザもお互い素敵な要素がありますよねお花にこんなに惹かれている自分に驚いてます
あぁ~本当ミキ先生のレッスン受けたかったです

今年のレッスンにフレームアレンジメント入らないかなぁでもプリザコースじゃないから贅沢いえませんねそれかいっそのことプリザコースに今年は挑戦ですねと相談の上(笑)

今週は講師&おかんお疲れ様でした週末はゆっくりと身体休めてくださいおかん業は年中無休かもしれませんが
  1. 2010/02/19(金) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/654-68a32e3e
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

