



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フレームアレンジ いろいろ

3月5日(金)
お花の教室「アトリエみき」 ☆魚崎サロン教室☆

今日製作していただいた、フレームアレンジを3点ご紹介します♪

3月5日2 

上の作品は、最初はラベンダーとホワイトのバラで製作していただく予定でしたが、
レイアウトしてみると、少し単調な感じがしたので、
生徒さんのアイデアで、少しスモーキーなピンクを加えてみました。

クリアピンク・スモーキーピンク・チェリーピンクの3種類のピンク系のバラの中から、
このお色を選んでいただいて大正解でした

ピンクが入ることで、ぐっと華やかな印象になりましたね


↓ こちらは、グリーン系のスクエアフレームです。

3月5日4 

2ポイントにお花を配置したので、
とってもスタイリッシュな印象の作品になりました。
空いた空間に丁寧にモスを敷きつめて、作品を引き締めています。
直線に配置したブラウンのリボンもこの作品にぴったりです


↓ こちらは、ビタミンカラーのスクエアフレームです。

3月5日3 

デザイン面全体に、ボリュームたっぷりにお花を配置してあります。
ぽかぽか暖かい春の日差しのような作品です。


今日は、2歳の男の子が二人と、6ヶ月の女の子が、ママと一緒にきてくれました。
おもちゃで遊んだり、
お弁当を食べたり、
トトロのビデオを見たりして、
とってもお利口ちゃんに待っていてくれました

小さい男の子を見るとキュンとなります

今では全く愛想がなくなり、口を開けば「ご飯まだ?」
そんな我が家の息子にも、
「ママ~」 と言って追いかけてきてくれる、こんなかわいい時期もあったよなぁ・・・
と、しみじみと懐かしく思い出しました。







お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→  






  1. 2010/03/05(金) 15:32:21|
  2. ☆魚崎サロン教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/667-667a8b78
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

