



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おかんの週末

昨日の日曜日は、
娘のピアノのグレードテストの付き添いで、
元町のヤマハまで行ってきました。

ブルースター 

3月7日にグレードテストがあることなんて、
もう、ず~っと前からわかっていることなのに・・・

我が家の娘ときたら、
直前になって、「初見演奏ができない」とあせりだして、
ここ数日は、悲壮な形相で、自主練してました(笑)

やる気スイッチが入るのが遅すぎるってぇ~!!

猛練習の甲斐があってか、初見演奏はなんとかクリアできたみたいですが、
自信があった自由曲のほうで、ミスタッチをしてしまったそうです
油断したな

試験結果が届くのは1ヶ月後くらいだそうです。
さあ・・・合格できたでしょうか?
結果が楽しみです






土・日は、たまりにたまった「おかん仕事」を片付けるのに大忙し

家族からは、お花の仕事は、おかんの花道楽としか思われていないようなので、
あんまり家事をさぼると、教室の存続が危うくなります(笑)

この週末は、私が一番苦手とする「掃除」をがんばりました
(家事全般、苦手です

台所の棚の奥や、押入れの中を大掃除。
もう何年もあけたことのない箱や、
ナンダコレ?みたいなものがたくさん出てきました。

今捨てないと、また何年も持ち続けてしまう・・・と思って、
えいや~って、思い切ってたくさん捨てました。

すごくすっきりして、気持ちよかったわ♪
今度は2階も大掃除しましょう


以前テレビで、ある芸能人の方が、
「老後は段々持ち物を減らしていって、
最後は、自分の体と棺おけだけにして、一生を終えたい」
と、おっしゃっていたのを思い出します。

なんて素敵なことをおっしゃるんだろうと聞いていましたが、
きっと私の死後は、
「この人、なんでこんなに沢山、訳のわからないものを溜め込んでたんだろうね
って、呆れられるだろうな(笑)




  1. 2010/03/08(月) 09:59:58|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

チャンミさん こんにちは♪

遺言残しておかなくちゃ(笑)
「捨てずに形見分けしてください」って~!!



  1. 2010/03/09(火) 18:08:27 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

ん・・・・読んでいて不安になった。
ヤマのようになった韓国ドラマのDVD
死んだらそっこうで、すてられるのだろうなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/03/09(火) 17:01:37 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/668-9cbf38f8
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

