



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3年目のヒヤシンス

3年目のヒヤシンス23年目のヒヤシンス1
水栽培のヒヤシンス、お花が枯れたあと、どうしてますか?捨てちゃうのもかわいそうだし・・・そのまま土に植えておくと、こんな感じで何年かはお花をつけてくれますよ。毎年、2~3球水栽培するので、色も品種もばらばらなヒヤシンスが庭のあちこちに植わっています。 たわわにお花がついた1年目のヒヤシンスとは全く違うお花のようです。 シラーのお花にちょっとにてるかな?花数がぐっと少なくなって弱弱しいのですが、私はなんとなくこちらのほうが好き。 ヒヤシンスって、とってもいい香りがします。濃い紫、薄い紫、ピンク、アイボリー、純白。純白のお花が一番いい香りがするような気がするのですが・・・・。気のせい?モッコウバラも、黄花種は香りが少ないのに、白花種はなんともいえないいい香りがします。なんでだろう??どなたかご存知ですか? これからの季節、次々と我が家の「野放しガーデニング」のお花が咲き始めるので、ブログでご紹介させてくださいね。


  1. 2007/03/24(土) 14:27:48|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/67-12a0f47c
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

