



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プリザアロマローズ

3月18日(木)
お花の教室「アトリエみき」☆御影教室☆

今日のレッスンテーマは「プリザアロマローズ」

3月18日2  

それでは、早速ですが、ここでワンポイントアドバイス
プリザアレンジをワンランク上に魅せる工夫をご紹介します。

①グルーガンを使って、バラの花をふんわりと一回り大きく開花しました。
バラは、一手間かけてあげると、うんと豪華に変身します。

②シサル麻をくるくるっと丸めて、ちっちなクーゲルを3つ作って
アレンジの中に入れてもらいました。 
副素材の使い方にもひと工夫♪
 
③フエルトの端を少しカットして、器を一回り小さく作りました。
器を小さめにして、お花をあふれるように挿すと、ボリューム感が出ます♪


テキストどおりに作らなくてもいいんですよ~!!
フリースタイルのアレンジなのですから


3月18日3


テーブルの配置もいつもとちょっと変えて、
皆さんで和気藹々とおしゃべりしながら、製作していただきました
・・・と、なる予定・・・でしたが・・・・
ほとんどの方が、プリザ初めての生徒さんだったので、
ワイヤリングやテーピングが「必死のパッチ」で、超無口!!

静かな教室に、
私の説明する声とヒーリングミュージックのBGMが響いていたわ(笑)


3月18日 

今日のレッスンは、当初は休講の予定でしたが、
数名の方から、「レッスンしてくださ~い」 というリクエストがありましたので、
急遽数週間前に、午前中だけレッスンを実施することをが決まりました。

午後クラスの皆さん・・・ごめんなさいね。

来週は、バッグブーケのレッスンです。
ブーケですが、そのままお皿などに載せて飾れます。
かわいいですよ
ブーケのレッスンのあとは、お嫁に行きたくなりますよ 







お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→ 




  1. 2010/03/18(木) 17:03:24|
  2. ☆御影教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

リンゴさん こんにちは♪

ブログ拝見しました~♪
みなさん「必死のパッチ」でしたよね(笑)
最後はダメ押しで、公会堂のおじさんのあの放送v-356

リンゴさんのお写真、とっても綺麗ですv-344 私も同じところで撮らせていただいたのになぁ・・・なんでかなぁ・・・??

  1. 2010/03/19(金) 21:24:05 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

umekotyanさん こんにちは

レッスンお疲れさまでした~!
umekotyanさんの教室では、メリアを製作されたのですね。 2輪を1輪に?
今回のレッスン課題は、とってもかわいかったですね♪
私も自宅用に1つほしいくらいでした。
  1. 2010/03/19(金) 21:19:58 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

あやさん こんにちは♪

あやさん、これからもどんどん上達されると思いますよv-10
毎回、一生懸命にレッスンに取り組んでいらっしゃるし、自主トレもされているしv-91

プリザアレンジの色あわせを、気に入ってくださってうれしいです。
でも、実は・・・私が自分で材料をコーディネートしているのは、☆魚崎サロン教室☆と、☆フラワーショップ☆だけなんですよv-411

☆芦屋教室☆と☆御影教室☆は、EFDの担当者さんが・・・(笑)

いよいよ中級ですね♪ がんばってくださいね。


  1. 2010/03/19(金) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

その言葉いただきです!

昨日はありがとうございました。

私もさっき、ブログにアップしましたが、
その「必死のパッチ」という言葉があまりにも
ぴったりで、、、私も使わせて頂きました(笑)

また次回のプリザの時、全部忘れてそうですが
楽しみにしています。
  1. 2010/03/19(金) 09:56:06 |
  2. URL |
  3. リンゴ #jdgj8OxM
  4. [ 編集]

こんばんは
シサル麻で、クーゲルを作るなんて工夫があっていいですね
昨日教室でアロマローズを製作しました、私はバラにワイヤリング、フローラルテープを巻くだけじゃ物足りないと思い、グルーガンを使ってメリアを製作していだだきました、
私も、もう少し工夫のあるアドバイスが必要だと思っています。
  1. 2010/03/18(木) 23:11:06 |
  2. URL |
  3. umekotyan #iyv3sucQ
  4. [ 編集]

ミキ先生こんばんわ☆

ダメだし(笑)ちがう(笑)ちがう(笑)
ブログ見て頂きありがとうございましたv-344
課題であるお花選び迷いましたよ~って(嘘)フローリストのお姉さんに「アレンジメント作りたいんです」って言ったら選んでくれました(笑)プロって凄いですね!「アレンジメント」としか言ってないのに手早く選んでくれましたv-300なので課題はまだ克服できてません(爆)でも切る時、やっと!考えるようになりましたv-356って今まで何を考えて切ってたんだぁ~(笑)必要な長さはこれくらい?って挿したい辺りに当てるようになりました(笑)1年経つのにこれじゃヤバいっすねv-409

ミキ先生のプリザv-354いつも拝見してますが優しい色合いで本当に癒されますv-398もっと近くに住んでいたら絶対にレッスン通ってますv-343きっとミキ先生の人柄がそのまま作品になっているんでしょうねv-410

ふと思い出しました。中級から使用する花器セットを頼んだのにまだこないv-356
31日から中級ですv-433試験練習しながらですが楽しみですv-344

  1. 2010/03/18(木) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/677-e901d8fa
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

