



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

押し花シールとドアプレート

3月17日(水)
お花の教室「アトリエみき」☆魚崎サロン教室☆

押し花クラスの生徒さんに、押し花シールとドアプレートを製作していただきました。

3月20日 

3月20日3 

「アトリエみき」の押し花クラスは、
お好きな作品を自由に制作していただく「趣味のコース」と、
日本ヴォーグ社ふしぎな花倶楽部という押し花団体の資格取得を目指す、
通称「やる気満々コース」の2つがあります。

資格取得コースでは、ドアプレートやシール、押し花はがきなどの
小さな小物の製作からはじめて、次第に大きな作品にチャレンジしていきます。
レッスンに、月1~2回通っていただいて、1年半~2年で
インストラクターの資格が取得できます。

3月20日2 

私(講師miki)が押し花を始めたのは、
ブライダルブーケの押し花額を作りたかったからなんです。

今から7年前、お花の教室の生徒さんから、
「結婚式のときに、教室で習ったブーケは、自分で作れたけど、
そのブーケを押し花にしてもらったら、とっても高くてびっくりしました~!
先生~ 押し花も教えてくださ~い!」
って、リクエストされたことがきっかけなんです。

「よっしゃ~!まかしとき~!習ってくるわ~!」
って、お友達が通っていた近所の押し花教室に通い始めました。

 ちょっと習うつもりが、次第に押し花の奥深さに魅了されてしまい、
やる気満々の生徒に大変身して、
1年半かけてインストラクター資格を取得しました。

その後・・・私に「押し花を教えて」と言ってくださった生徒さん(←恩人です)に、
押し花をご指導させていただく機会は、ありませんでしたが・・・・・(笑)


お花の教室「アトリエみき」では、押し花の体験レッスンも実施していますので、
ぜひ一度、チャレンジしてみてくださいね♪
2時間のレッスンで、美しい押し花の額を製作していただけます







お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→ 




  1. 2010/03/20(土) 08:00:00|
  2. ☆魚崎サロン教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

あやさん こんにちは♪

ブルーの花瓶型の花器、すごいしくみでしょ!超合体!
新しい花器を使う日が楽しみですねv-10

私のとりえは、勢いだけ(笑)
お恥ずかしいですv-393
  1. 2010/03/21(日) 01:57:01 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

今日♪

待ちに待った花器が届きましたぁ~♪
仕事で留守でしたが先に帰宅した母がちゃんと再配達依頼をしてくれましたv-410
破損もなく早くレッスン日にならないかと待ち遠しいですv-344

EFDは花材が決まってますもんねv-22
押し花もキレイですねv-398
よっしゃ~!で資格取得されるなんて凄いv-363
ミキ先生はあたしの理想のような憧れ的存在ですv-354
  1. 2010/03/19(金) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/679-c84b8b7f
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

