



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バッグブーケ

3月23日(火)
お花の教室「アトリエみき」☆芦屋教室☆

今日のレッスンテーマは「バッグブーケ」

3月23日2 

ハンドバッグの形のブーケ。
お色直しや、ガーデンウエディングなどで持たれることの多い、
少しカジュアルなブーケです。

今回はレッスン用のお花を使用していますが、
アンティークなお色のバラなどをたっぷり使って作れば、
高級感のある素敵なブーケが出来上がります

お子様の発表会のプレゼントに
和装のウエディングの「ボールブーケ」に
プリザで作っても素敵

作り方さえ知っていれば、色んなシーンに応用できますよ♪



今日は体験レッスンの生徒さんが、いらしてくださいました。
3ヶ月の赤ちゃんも、ママと一緒におみえになり、
赤ちゃんをだっこしたい「ばあやさん」たちが、みんなで順々にだっこしまくり~!!
ばあやさんたち・・・目じりが下がりまくっていましたよ(笑)

3月23日 

☆芦屋教室☆のフレッシュフラワーコースに、
新たに3名の生徒さんをお迎えできることになりました。

どうぞよろしくお願いいたしますね




  1. 2010/03/23(火) 17:59:45|
  2. ☆芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

あやさん こんにちは♪

花粉症・・・晴れの日は花粉が飛んで大変なんですよね。 お大事に・・・と、言っていいのか、がんばって・・・と言っていいのか

あやさんのブログで、マジックローズを拝見しました。
すごいね~!!温度で色が変わるんだ~!!
生産農家さんも、いろいろ努力されているんですね。
関西にも早く来てほしいわ 

  1. 2010/04/02(金) 13:18:56 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです(*^▽^*)

こんばんわv-407

今日は花粉症が酷くなり散々な1日でしたv-406

やっぱり関西と関東ではカリキュラムが違うんですね!
バックブーケは1月~2月のレッスンに載ってました(載ってたって事は行ってません(爆))

今日、レッスンに行ってきました~v-410
マジックローズを使ったアレンジですごくビックリしました。教室を出た途端に色が段々と変化!!
すごい花材で感激しました。
  1. 2010/03/31(水) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/681-6c558e10
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

