



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アシンメトリックトライアンギュラー

お花の教室「アトリエみき」芦屋教室

グラチュアリー(中級)クラスのレッスンテーマ
「アシンメトリックトライアンギュラー」です。

4月2日 

トライアンギュラーの応用デザインといえる
非対称のスタイルです。

少し難しいデザインでしたが、さすがはグラチュアリークラスの生徒さん!
ほとんど手直しさせていただくことなく、完成されました

お疲れさまでしたぁ~





3月30日は、「芦屋公園テニスコート」で息子の出場する試合がありました。
芦屋教室のある「芦屋市青少年センター」からは、目と鼻の先です。

4月2日2 

当初、私は午前・午後ともレッスンの予定がありましたので、
観戦は無理とあきらめていたのですが、 
急遽、午後レッスンの生徒さんから欠席のご連絡があり、
午後レッスンが休講に!

慌てて後片付けをして、コートに直行したら




1回戦で敗退してました  しかも6-0で
その後コンソレーションがあり、健闘したものの、またしても6-4で敗退

ほろ苦いデビュー戦となりました。

でも・・・息子の学校のゆる~い部活では、
クラブチームで毎日練習している子にはなかなか勝てません

もっと練習がんばれぇ~!!


実は、我が家の84歳のおじいちゃんは、
今でも週2回はラケットを握るほどの
知る人ぞ知る熱血テニスおじいちゃんなんです(笑)

この日も、関係者の方に、
「戦績はどうだった?君のおじいさんは、名選手だったんだよ。」
と、お声をかけていただき、1回戦敗退の息子は赤面してました。

その夜、お父さん(=普通の選手)が、
「気にするな! お父さんも学生時代はず~っと
【お前のお父さんは強かったのに】と言われて続けてきたぞ
と、息子を励まして、お互い共感し合っていました(笑)

息子は、お父さんが普通の選手でよかったです




  1. 2010/04/02(金) 14:47:17|
  2. ☆芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

フェリーチェさん こんにちは♪

すみませんv-356
春休み中、ブログを放置してましたv-436

そうですよね・・・熱心な部活だと、時間不足で宿題が仕上がらなくて大変ですよね。
でも、私から見ると、テニス部に比べたら野球部はかなりイケてますよ~!!

今年はクラスが離れてしまいましたね・・・残念。
でも、これからも親子ともども、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2010/04/09(金) 10:26:29 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

こんばんは

息子さんのテニス姿 素敵です!

確かに ゆるーい部活ですよね。
うちの子の所属の野球部も ゆるゆるです。
でも それで丁度いいかも・・・(笑)
  1. 2010/04/03(土) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. プリザーブドフラワー教室 フェリーチェ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/689-f821a424
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

