スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワイルドウインド ~ドライフラワー~

4月8日(木)
お花の教室「アトリエみき」☆御影教室☆

レッスンテーマは「ワイルドウインド ~ドライフラワー~」
南アフリカ産の珍しいドライフラワーをたっぷり使用した
ダイナミックなアレンジメントです♪

4月9日 

いつもと同じレッスン費用で、器もついてます。
コンパクタや、プルモーサム、オールデンブルギアなどなど・・・
花問屋さんでもめったにお目にかかることのない花材が満載で、
とても価値あるレッスンでした

いやぁ~ん♪
いつも後から思うのですが、私も自分用に花材を注文しておけばよかったわ(笑)

この日は、体験レッスンの生徒さんもお越しになり、
レギュラーメンバーの方は、検定対応のレッスンも実施しましたので、
みなさん、お隣の方とは全く違う事をやっているという状態でした

でも、いろんなアレンジを見ることができるので、こんなレッスンも楽しいですよね。

4月9日2 

☆御影教室☆に、
また新しい生徒さん1名と、他教室から転校のベテランさんの生徒さん1名を
お迎えすることになりました。
どうぞよろしくお願いいたしますね。

EFD(ヨーロピアンフラワーデザイン連盟)の教室は、日本各地にたくさんありますので、
お引越しの際には転校が可能なので、とても便利です。



  
   


さてさて・・・
長かった春休みが終わり、子供達が学校に行ってくれるので、
ちょっとだけほっとしています。

兄(中学)のほうは、早速、春休み課題考査が始まり、
だらけた春休みを送っていたので、またしても親子で青ざめています
休みの後には必ずテスト 常に休みとテストはセットです(笑)
母は気が休まりませんよぉ!

妹(小学校)のほうは、春休みの宿題は「お手伝い」だけ(笑)
こっちはこっちで、「大丈夫かぁ~??」と、ちょっと心配になるくらいののんびりムードです。

実は昨日、始業式早々、娘の小学校のPTA役員に任命されました。
選挙ではなく学校からの指名制で、お断りできるような雰囲気ではありません。。。。

保護者(父親)が同窓だとご指名を受けやすいようですが、
我が家は私(母親)が同窓なので、多分選考外だろう・・・と思っていたので、
心の準備ができていなくて、かなり動揺しています

でも・・・

ちゃんと役目を果たせるか心配でなりませんが、
かわいい娘のため学校のため
1年間がんばってお務めを果たしたいと思っています

お教室の運営に関して、生徒さんにご迷惑をおかけすることがあるかもわかりませんが、
どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします






お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→ 





  1. 2010/04/09(金) 10:13:53|
  2. ☆御影教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/690-04f8bb25
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

