



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プチリース♪

4月20日(火)
今日は、☆芦屋教室☆のレッスン日だったのですが、
うっかりしてカメラを忘れてしまいました

かわいいカーネションプードルのレッスンだったのにね・・・・
同じ花材で作っても、生徒さんによって
プードルちゃんのお顔の表情が違うのがおもしろいんですよ♪
ああ~ ご紹介できないのがホントに残念。


検定対策の特別レッスンでは、
5月の検定を受検されるご予定のお二人に、
「ホガース」と「ホリゾンタルホガース」を活けていただきました。
こちらは、和やかなプードルチームとは正反対の「本気モード」!!
作品が完成する頃には、へとへとになっていらっしゃいました(笑)
試験まであと1ヶ月・・・がんばりましょうね




お花の写真が何もないのは寂しいので、
先日、お友達のご依頼を受けて製作した、「小さなリース」をご紹介します。

息子さんの学校のバザーに出品予定です。


4月20日 

1つ1000円で販売できる「手作り品」を
一人3点、学校に提出しなくてはならないんですって。

「手作り品」なら、誰の手作りでもいい・・・ということらしいので、
「mikiちゃんお願~い!作って~!」と、依頼を受け、私が手作りしました。

このリースのほかに、プリザのアレンジを2つお作りしましたが・・・
売れ残っちゃったらどうしよう
というのが、結構プレシャーで・・・普通のご依頼品より気を遣いました

お友達は、「最後に売れ残ったら、自分で買う!!」って言ってたけど(笑)


神戸市内のミッション系の某男子中学・高校のバザーで、
こんなリースを見つけたら、ぜひ、ご購入くださいませ(笑)



  1. 2010/04/20(火) 11:00:00|
  2. アトリエみきフラワーギフトショップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

あやさん こんにちは♪

神戸でも変なお天気の日が続いていますよ。
今年は、どうかしていますねv-12

あやさんのブログにお邪魔して、お花を拝見しました♪ とっても綺麗!お母様は喜ばれたでしょうね。
母の日のお花を、なぜ今レッスンするの?っていうご質問を、私の教室でもたくさんお受けしました。
きっと、母の日の前は、カーネーションの価格が高騰する上に、調達が難しくなるので、あえてその時期を避けているのでしょうね。
連盟のお財布の事情だと思います(笑)

もし、あやさんに受験の意思が少しでもおありになるなら、検定試験のことを、一度先生にご相談されたらいいと思いますよ。
「受けてみたいんですが・・・」って。
やる気のある生徒さんに、嫌な顔をされる先生はいないと思います♪

これは私の意見ですが、ベーシックで習った基本形を、忘れてしまわないうちに早めに受験されたほうがいいと思います。
グラチュアリーに進級されたら、ベーシック出題課題のレッスンはなくなりますから。12課題しっかり覚えているうちに受験したほうがいいと思います。

ふぁいと~v-217

  1. 2010/04/23(金) 15:44:44 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

水戸は17日「雪」が降りました(笑)
4月の中旬にですよ!
今日はポカポカ陽気で明日がまた寒くなるみたいですv-404

今日は久しぶりにレッスンに行ってきました。
一足早い「母の日」プレゼントが出来てよかったです(謎)母の日までは持たないですね(泣)
頑張ってもGWですかね。。。
ミッチリ!モッコリ!出来ました(笑)

あと・・・試験は先生何も言わないのでまだまだ修行が足りない!ってことなんでしょうね?
基本形の時「基本だからやりましょう」って「中級」の基本形やってます(汗)
なのであたしからはあえて言いません。

試験のために始めたわけじゃないし楽しみの1つとして始めたことなので勉強だと思って楽しんでます。
  1. 2010/04/21(水) 21:29:29 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/697-7663c1ae
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

