



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラウンドブーケ

 5月13日(木)
お花の教室「アトリエみき」☆御影教室☆

この日のレッスンテーマは「ラウンドブーケ」

5月16日 

☆御影教室☆のブーケは、イエロー×ブルーのさわやかな夏色ブーケでした♪

EFD(ヨーロピアンフラワーデザイン連盟)のお教室
☆芦屋教室☆と☆御影教室☆では、
毎回、作品テーマに沿った新鮮なお花が市場から直送されてきます。

講師の私も、どんなお色のお花が送られてくるか当日までわからないんですよ。

レッスン日の朝、市場から送られてくるお花の入ったダンボールをあける瞬間は、
毎回どきどきわくわくします♪

5月11日8

↑ こちらは2日前の☆芦屋教室☆のお花
同じサイズのラウンドブーケですが、お色がかわると印象がかなり違いますね。

5月16日3
5月14日2

ほとんどの生徒さんが、ブーケを製作されるのは初めてだったのですが、
とても綺麗に、まん丸に仕上げてくださいました

ブーケホルダーを使ったブーケですので、
このまま数日間は瑞々しく綺麗に飾っていただけます。
まん中のフローラルフォームは、どんどん乾燥していきますので、
毎日お水をあげてくださいね





こちら ↓ は、月に1回のプリザコースの「ラウンドブーケ」です。 

5月16日4 

ワイヤリング&テーピング・・・今回はパーツの数が多くて大変でしたね(汗)
でも、仕上がりはこのとおりバッチリです!!
お疲れ様でした~♪




  1. 2010/05/15(土) 08:21:11|
  2. ☆御影教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/710-f17521e0
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

