



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

押し花のシール

5月14日(金)
お花の教室「アトリエみき」☆魚崎サロン教室☆

この日は、押し花のレッスンでした♪ 

5月17日2 

このたび、押し花コースにご入会されたTさんの
記念すべき第1回目のレッスンです!

押し花のシールを作っていただきました。
ステーショナリーなどに貼って楽しんでくださいね♪

私の経験では、
大きな作品も存在感があって素敵ですが、
こうしたちょっとした小物が、コミュニケーションツールとして大活躍なんですよ。

お手紙の封に使ったり、ランチョンマットや箸袋に貼っても素敵です。
「わ~っ 素敵♪」って、感激されること、請け合いです!

5月17日 

この日は、簡単なお花の押し方もマスターしていただきましたので、
次回のレッスンまでに、いろいろ押して来てくださるでしょう。

春はいいですね
お庭や散歩道にもたくさんお花が咲いています。
春にたくさん押し貯めおいて、夏から冬の作品作りに役立てましょうね




  1. 2010/05/17(月) 18:29:06|
  2. ☆魚崎サロン教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

umekotyanさん こんにちは♪

コメントありがとうございます。
私はいつも読み逃げばかりでごめんなさ~い。

体調はもうすっかりよくなられましたか?
寒かったり暑かったり・・・変な気候でしたものね。お体をお大事になさってくださいね。

コンクールに出品されたのですねv-344色んな事に積極的にチャレンジされて、すばらしいですv-10
私も見習わなくては・・・でも、日々の仕事に追われてしまって・・・家事などは完全なやっつけ仕事ですv-12

私のお教室のほうは、少人数ながら、わいわい楽しくやっています♪
umekotyanさんのお教室はいかがですか?

色んな年代の、色んな趣味をお持ちの方たちとお話しするのは、とっても楽しいです!

全てが順風満帆というわけではありませんが、生徒さんと、お花にパワーをもらってがんばっています。
またゆっくりお話したいですね♪
  1. 2010/05/21(金) 22:38:20 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです
暑かったり、寒かったり、雨が多かったりと過ごしにくいお天気が続きますね、
お陰で、5日ほど体調を崩しておりました。
開講して来月で丸1年が立とうとしておりますが、
お変わりなく頑張っていらっしゃる事と思います。

mikiさんのブログを拝見していると、お花に対する熱意が伝わってきます、どうすれば出せるのでしょうか?
様子をまた伺いたいと思っておりますので、その節はよろしくお願いします/







  1. 2010/05/19(水) 20:55:31 |
  2. URL |
  3. umekotyan #iyv3sucQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/712-16432fa7
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

