



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジューンブライド

6月8日(火)
お花の教室「アトリエみき」☆芦屋教室☆

この日のテーマは「ジューンブライド」
ブライダルゲストテーブルをイメージしたアレンジです♪

6月11日7 

ホワイト×グリーンの色あわせはとってもさわやかで、
だんだん蒸し暑くなってきた今の季節にぴったりですね。

いつものプラスチックのコンポートをオーガンジークロスで包んで、
エレガントに大変身!
さらに、花びらにラメパウダーを振りかけて、キラキラに

6月11日6 

キラキララメパウダーは「のり」を使って付けるのですが・・・・
テキストの持ち物欄に「のり」とだけ書いてあったものですから、
生徒さんは、全員「ピットのり」を持って来られました。
最近は「のり」といえばこれが主流なんですよね~!
テキストには「液状のり」と書いて欲しかったわ 連盟さ~ん!!

「ピットのり」ではこんな風に綺麗にラメが付かないので、
講師持参の必殺「スプレーのり」でつけていただきました(笑)

6月11日

お花にラメをふりかける作業は、すごく盛り上がって楽しかったですよ
ラメが飛び散って、みなさんご自身もキラキラになっちゃいましたけど(笑)



 


みんなでわいわいレッスンを楽しんでいる横で、
お一人黙々と、真剣モードの生徒さんが・・・
次回、グラチュアリー(中級)実技試験を控えた I さんです。

この試験さえ終われば、また、わいわい楽しいレッスンに復帰できますね

6月11日3 

6月11日2 

ホガースもスクエアもしっかり挿されています
この調子なら、絶対大丈夫! 
自信を持って、落ち着いて試験に臨んでくださいね♪









お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→




  1. 2010/06/11(金) 22:11:33|
  2. ☆芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/719-4566bf66
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

