



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジューンブライド

 6月10日(木)
お花の教室「アトリエみき」☆御影教室☆

この日のテーマは、「ジューンブライド」♪
6月のウェディングをイメージしたさわやかなアレンジでした。

6月15日4 

大輪の白バラや、フリルたっぷりのトルコききょう、グリーンのカーネーション
まだつぼみですが咲くと大輪になる純白のユリ「シベリア」など・・・

とってもゴージャスなアレンジになりました
もちろんキラキラパウダー
たっぷりふりかけてございま~す♪ 

☆芦屋教室☆は、テキストと同じグリーンのシフォンでしたが、
☆御影教室☆は、ピンクのシフォン・・・こちらもかわいいですね♪

6月15日

6月15日2                      ・
・                     6月15日3


レッスンのあとは、恒例の写真撮影会。
綺麗に撮れたかな?

御影教室は、南向きの窓がとても広くて、自然光が降り注ぐので、
写真が美しく撮れるんです♪
(・・・と、お写真のお上手な生徒さんがおっしゃっていました。)








今日6月15日(火)は、本来は☆芦屋教室☆のレッスン日なのですが、
私の都合で、休講にさせていただきました。

息子の中学の運動会の予定だったんです。

・・・ですが、
雨のため中止になりました

朝8時半の学校のホームページで「開催決定」の報告が入り、
「小雨が降ってるけど、とりあえず学校まで行ってみようか」
と、玄関を出た途端、突然の豪雨(笑)

「これは、いくらなんでも無理やろ~
と、思いながらも、
まあ、我が家からは車で20分の距離なので、
一応、校門の前まで行ってみようと思って、行ってみたら・・・

「運動会は急遽中止になりました」
と、書かれた紙が一枚、校門前に、ぺろ~んと雨に濡れて貼られていて、
その前を、保護者らしき方の乗ったタクシーや自家用車が、
次々に、一瞬止まっては去っていきました(笑)

明日も雨の予報なので、今年の運動会は流れちゃうかもしれません。
残念


さてさて、ということで、今日1日自由な時間ができたので、
これから美容院にでも行ってきま~す♪



  1. 2010/06/15(火) 11:18:54|
  2. ☆御影教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/721-125860e0
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

