



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【押しいちご】と【動物のコラージュ】

6月18日(金)
お花の教室「アトリエみき」☆魚崎サロン教室☆

今日は押し花のレッスン♪
【押しいちご】と【動物のコラージュ】で作品を作っていただきました。

【押しいちご】と【動物のコラージュ】 

でも、この作品・・・実は超大変なんですよ~!
①いちごを押す←これが結構大変
②動物のコラージュを製作する←細かい作業にぐったり
③額に密封する←最後の仕上げ!

3回目のレッスンでようやく完成するのです。

生徒さんに、作品完成までの苦労話をお聞きしたら、
相当熱く語ってくださると思いますよ(笑)

いろいろな困難に見舞われましたが・・・・
こうしてかわいい作品が完成して、よかったよかった♪
困難って・・・・??
それは、ご想像にお任せいたします。





さて16日(水)、お天気が回復し、息子の学校の運動会が開催されました。

草食系男子校ですので、
(↑【草食】と言っても草原を駆け回るほうではなく、カピバラさん的な・・・)
運動会といえども、のんびりした感じなんだろうなと、思っていましたが・・・

想像していたよりも何十倍もユル~イ運動会でした(笑)

和やかな棒倒し
和やかな騎馬戦
和やかなリレー
転倒続出で笑いを誘う30人31脚
どの競技も、かなり楽しませていただきました





17日(木)は、娘の小学校の保護者向けの講座と授業参観に行ってまいりました。

昨日の講座では、先生がYouTubeに投稿されたある動画を紹介してくださり、
どんなときも子供を愛し信じることの大切さを、お話してくださいました。

その動画はこちら↓
「ぼくを支えた母の言葉」 野口嘉則
僕が3歳のとき父がなくなり
その後は母が女手ひとつで僕を育ててくれた




私は、冒頭のこのフレーズで、すでに涙が溢れ出し、
8分間の動画が終わるまで泣き続け、お化粧が全部流れてしまうほどでした。
 
物語としては、
いろんな要素を入れ込みすぎて後半ちょっとくどいかな・・・って思ったけど、
私が「3歳のときに父がなくなり」のところでぐっときたように、
ご覧になった方それぞれが、ご自身の体験と重ね合わせることができるように
盛りだくさんな内容になっているのかも。

まだご覧になったことのない方はぜひご覧ください。
思春期の子供(息子)を持つお母さんはきっと救われます

ちょっと生活態度を注意したくらいで、
「るっせーなー ほっといてくれやー」って言われても・・・
都合が悪くなると無視されても・・・
母の方が逆切れして、暴言を吐いたり、
大好物のうにをやけ食い(←最近度々)してはいけません。

ほんとうに心から子供の健やかな成長を願うなら、
「ああ~情けなぁ~ お前は小さい男やなぁ~」←(今朝言ってしまった
などと言わずに、
この動画の母のように、
「大丈夫 おまえは素晴らしいんだから
と言ってやるのが、正しい母の愛なのですね。

でもね・・・
この深い深い母の愛がなぜわからんのだ けしからん
と思うと、ますます腹が立ってくるんですよね。。。

「大丈夫 おまえは素晴らしいんだから

言えるやろか・・・・
無理やろなぁ・・・・
多分私、今晩もまた言うよ
「ああ~情けなぁ~・・・」って(笑)



  1. 2010/06/18(金) 17:05:36|
  2. ☆魚崎サロン教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

フェリーチェさん こんにちは♪

まったく最近の息子ときたら・・・v-12
私は、怒りすぎてすっかり老け込んでしまいましたよ~v-510

今日は芦屋で親睦会ですね。
お目にかかるのを楽しみにしております♪
  1. 2010/06/24(木) 09:15:49 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

こんにちは
動画見ました。
涙で すっぴんになっちゃいました。
いい話ですね!

でも ふと 我にもどると ”私にゃ無理・・・”
今の息子に 私は 言えないわ
  1. 2010/06/22(火) 13:27:29 |
  2. URL |
  3. フェリーチェ #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

子育てがんばろうv-217と、勇気をもらえる動画ですよね~♪

チャンミさんにも感動してもらえて、ご紹介してよかったわ。

本当に、私は最近、「おえっ~v-12」ってなるくらい子育てが辛くってi-195
救いを求めて変なつぼとか買っちゃいそうなくらいよ(笑)

とにかくがんばろう!
がんばろうね~!!
  1. 2010/06/21(月) 00:11:15 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

いゃ~泣かせてもらいました。
涙がとまらないよ。

そうか・・・頑張れとばかりいっても、
頭にきても・・・

いいところをほめないとね。

ありがとう(*^_^*)私のサイトでも、紹介させてください。

『鏡の法則』は、読んだけど
新刊がでたんだね。よんでみるかなぁ~。
下の子には、どうも・・・イライラしているので


子育て頑張ろうね♪
  1. 2010/06/19(土) 11:11:19 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/722-15b5b9f9
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

