



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ローズトピアリー

 お花の教室「アトリエみき」
6月22日(火)☆芦屋教室☆・6月23日(水)☆御影教室☆は
「ローズトピアリー」と「ローズマーメード」のレッスンでした。

6月25日4

じめじめしたお天気を吹き飛ばすようなポップな色彩のバラたち
豪華なバラをたっぷりと使ったアレンジは、気持ちが晴れやかになりますね♪

6月25日  5月25日5
5月25日4 6月25日2

トピアリーといえば、この形が一般的ですが、
「刈り込んだ植木」のことを、総称して「トピアリー」といいます。
動物や鳥の形のトピアリーもありますよ~♪

それをフラワーアレンジメントのデザインに取り入れたものが、
今回のレッスンのトピアリーです。

作り方を覚えておかれると、
プリザやドライのアレンジにも応用できるので便利ですよ。
なんだか、ちょっと笑える画像ですが・・・
構造はこんな風になってます ↓

6月25日6 

来週からは、次のテキスト(7月~9月)に切り替わります。
夏らしい元気のでるカリキュラムが満載ですので、
また、ご一緒にレッスンを楽しみましょう♪





昨晩は、サッカーワールドカップ 日本対デンマーク戦はご覧になりましたか?
先日の御影教室のレッスンで、
「絶対に生で見ます!」と生徒さんたちに宣言していた私ですが・・・
またしても寝てしまいました

カメルーン戦も寝てしまったんですよね。。。
日本が勝った試合はことごとく見逃しています

今回も、日本が勝利してうれしい気持ちでいっぱいなのですが、
あとで録画で見た私と、夜中に生で見た主人とは、かなりの温度差があって、
なんだか、ちょっぴりおいてけぼりっぽい、さみし~い気分なのです

やっぱり、スポーツ観戦は生中継で見ないとねー

次の試合は、がんばって生で見ますよ
レッスン中に寝てたらごめんね(笑)




  1. 2010/06/25(金) 14:38:20|
  2. ☆芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/725-3de3d46c
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

