



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

講習会 「オーバル」

【お知らせ】

魚崎サロン教室 
クリスマスリースレッスンの受付を終了いたしました。
 
リースのご注文は12月上旬まで承っております
ご注文お待ちしておりま~す♪




【オーバル】

11月25日


今年は、11月上旬~中旬まで、数回にわたって、
EFD(ヨーロピアンフラワーデザイン連盟)の講習会を担当させていただきました。

トライアンギュラー
ホリゾンタル
バーティカル
オーバル
ファン
クレッセント
コウン
スクエア
スパイラルブーケ
ティアドロップブーケ

検定試験の課題にもなっている基本スタイルを
ひとつひとつ確認していきました。

もうすぐ教室を開講される新任の先生対象の講習会なので
長さ、角度、挿し口、アウトラインなどなど・・・
かなり厳しい目線でご指導させていただきました

「アトリエみき」のレッスンでは決して口にしない
「これ、ダメです」
を連発して、容赦なく抜く!!

や~

それもこれも、生徒さん(新任先生)を思っての親心(笑)
「そんなん言うて、あんたはできるんか~い
と、自分につっこみを入れながらです

先生方の今後のご活躍をお祈りしています♪

 



  1. 2010/11/26(金) 08:00:00|
  2. ☆芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

あやさん こんにちは

お久しぶりです。
ブログの更新を怠けていましたが、
お教室のほうは今までどおり実施していました。

ご心配おかけしてすみませんでした。

試験を受けられるのですね♪
がんばってくださいね。

先日、私の教室の生徒さんもベーシックを教室受験されました。
お弁当持参で熱心にお稽古されて、見事合格されましたv-91
検定試験は、サイズの配点が大きいので、長さをまちがえないようにがんばってくださいね!!
あやさんのように、一生懸命に取り組まれればきっと大丈夫ですよ~!!
  1. 2010/12/03(金) 00:04:58 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

お元気ですか?

みき先生お久しぶりですm(_ _)m

猛暑から短い秋が終わってしまいすっかり冬になってしまい早くも師走です 

今月に入り突然、講師の先生から『来年早々に試験受けましょうか?』と話しがありクリスマス向けレッスンもスルーして試験練習に四苦八苦してます

以前みき先生が『角度!角度!!』とご指導されていたのを思い出し定規を使って念入りにアウトライン作ってます 
でも制限時間内に仕上げるのはまだまだ修業が足りません
先生にもやはり『練習あるのみね!!』と言われてます

明日午後からレッスンです
頑張ってきます 

寒くなってきましたのでみき先生も体調を崩されないように気をつけてください 
  1. 2010/11/30(火) 23:30:02 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

umekotyanさん こんにちは

ご無沙汰してしまってすみません。。。
元気にレッスンしていま~す!!
先日、T泉さんから、合同展示会を開催されたことをお聞きしました。
すごいですねv-10
見に行きたかったな~!!

有馬温泉は楽しかったですか?
金泉最高ですよねv-352

またお会いしたいですね♪



  1. 2010/11/30(火) 00:44:28 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

こんにちは
ご無沙汰しております
どうしたのかな?と心配したり
もしかして辞めたのかと思っておりましたが
続けていてくれて本当に良かった。
今月は、3教室合同で展示会をしたり
1ヵ月咳が止まらなく、風邪の初症状で苦しめられているにもかかわらず有馬温泉に行って来たりと、体調が悪いながらも楽しかったです。

ブログ楽しみにしております では...





  1. 2010/11/29(月) 11:06:37 |
  2. URL |
  3. umekotyan #iyv3sucQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/740-f518c155
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

