



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャスケードブーケ

2月のプロフェッショナル資格試験を目指して
レッスン中の生徒さんが
出題課題の1つ「キャスケードブーケ」を製作されました♪

12月16日5 

芦屋教室・御影教室では、検定試験を目指す生徒さん対象に
検定対策特別レッスンを実施しています♪

花材は、体験レッスン用のものを使い、
レッスン料も通常と変わりません。
超リースナブルな価格で、ご希望の形を復習していただけます。

この日は、
多分・・・花材の仕入れ担当者さんが、クリスマスを意識したのでしょう・・・
真っ赤なバラがメイン花材でした。
(花材は花市場直送なので、私も当日までわかりません)

赤×ピンクって、花嫁さんのブーケとしてはちょっと変わった色あわせですよね

でも、検定を目前に控えられた生徒さんにとっては、
色あわせなどはあまり関係ないようです。

長さ、角度、花材の配置
基本事項をひとつひとつ確認していきます。

見た目が綺麗な作品が合格するとは限りません。
検定試験では、正確さが大切なんです。

講習ご希望の方は、ご遠慮なくお申し出くださいませ




 



お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、御影・魚崎・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→ 




  1. 2010/12/16(木) 21:12:11|
  2. ☆芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/755-143965c9
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

