



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぬれると貧相だったのね(笑)

 トイプーの「くり」が、我が家にやってきて1週間になりました。

まるで、動くぬいぐるみ♪
何をしても、かわいくって・・・
きゅんきゅんしちゃいます。
 
すっかり我が家にも慣れて、
毎日元気に食べて・寝て・遊んでいま~す♪


お迎えから1週間・・・ちょっと気になることも出てきました。

お迎え日に、サロンでシャンプーしてもらったらしく、
はじめのうちは、ラベンダーの甘い香りがしていたのですが、
2~3日前から、なんだかほのかな動物臭がしてきました(笑)
(↑ 実は、この香り・・・嫌いではないのですが・・・

そこで、
月曜日に来客の予定もあることだし・・・
思い切って、「くり」をシャンプーしてみることにしました。

「ペットの飼い方」の本を片手に、
洗面台をシャンプー台にして、
家族総出で、ああでもないこうでもない の大騒ぎ!!

暴れる「くり」を一人が押さえ、
もう一人が、シャンプーを泡立てて、
もう一人は、本を片手に指示をだし、

その様子を撮影する私は、さながら戦場カメラマン
戦場カメラマン

たかがシャンプーくらいで、こんなに大騒ぎになるなんて


シャンプーも終盤に差し掛かったところで、
ようやく落ち着いて「くり」を見る余裕ができて、
ぬれた「くり」の姿を見て、一同、目が点になりました。

1月31日2 

 「なんか・・・貧相やね・・・」
 「・・・ほんまやね・・・」 
  
1月31日 

 「めちゃめちゃ貧相や・・・不憫なかんじ・・・」
 「プードルじゃないみたい・・・ 」

そのうち、シャンプーに時間がかかりすぎて
寒さでぷるぷる震えはじめ・・・

 「きゃ~!!くりが、死んじゃうよー」 

慌てて、ファンヒーターとドライヤーで乾かして、
ようやくいつもの「くり」に戻りました。
ほっ。

1月31日3

ああ疲れた。。。



  1. 2011/01/31(月) 20:39:19|
  2. トイプー日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/769-96cbdd74
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

