



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

巻いて~♪巻いて~♪

お花の教室「アトリエみき」☆魚崎サロン教室☆

この日の生徒様は、ママ友のYさん
マンツーマンレッスンでした♪

3月24日2 

またしても、
「やけくそじゃないですぅ~!」
っていう、恒例の言い訳が必要な作品ですよね(笑)

これは、「ゲウ゛ィッケルテス」
ドイツ語で「巻かれたもの」という意味の作品です。
NFD検定試験の2級の課題にもなっているんですよ~!!
やけくそじゃないです(←くどい)

検定では、可憐な草花で構成することが決められていて、
バラや蘭など・・・こんなにデコラティブな花材はつかわないんですけどね♪



私は、ママ友チームのレッスン課題を考えるとき、
「え~っ こんなの初めて~ おもしろ~い
って、言ってもらえるかどうか・・・ただそれだけを考えています(笑)

この日も、大量の雲竜柳をご用意して、
「これ・・・どうするん?
と、ちょっとビビッらせたあと、
「いくよ~!! さあ巻いて~!!巻いて~!!」
と、ひたすら雲竜柳を巻き巻きしていただきました。 

戸惑いながらも、巻き巻きが完成して、
その中を縫うように色とりどりのお花を挿していく作業は、
本当に楽しいのです。

Yさんに
「すっごく楽しかったわ
と言っていただいて、私も大満足でした♪


私も隣で、一緒に柳を巻き巻きして、庭のお花を挿してみました。

3月24日 

ちょっと地味だけど、こちらの方が、「巻かれたもの」のテーマに沿っているかな。

花遊びって、本当に楽しい




  1. 2011/03/24(木) 08:54:08|
  2. ☆魚崎サロン教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/802-381311a7
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

