



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クレマチスのパラレルアレンジ

アトリエみき☆魚崎サロン教室☆
「クレマチスのパラレルアレンジ」です♪

5月26日 

魚崎サロン教室では、
花市場のお花の入荷状況と、私のそのときの気分(!)で
レッスン課題が決まります(笑)

基本をきっちり・・・というよりは、
季節のお花を楽しむことに重点をおいて、カリキュラムうを考えています

「お客様がいらっしゃるから、お玄関に豪華で華やかなお花を」とか、
「法事なので、白いお花を」とか、
生徒さんのリクエストにもできる限りお応えしています。

この日は、花市場で、
とっても豪華な八重咲きと、繊細で可憐な一重咲きのクレマチスを見つけましたので、
急遽、クレマチスが主役のアレンジに決まりました。

あじさいに似たお花のビバーナムと、みずみずしいスグリも一枝入れて、
「涼」を感じる花合わせにしてみました。

花材は、
クレマチス2種、ビバーナム、デルフィニュウム、トルコキキョウ、スグリ

水あげ、花もちともに厳しい花材が多いのですが、
今の季節にしか活けることのできないお花です。
夏本番になる前に、思いっきりフレッシュフラワーを楽しんでくださいね♪




  1. 2011/05/26(木) 10:00:00|
  2. ☆魚崎サロン教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/817-d155e2b3
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

