



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人間ドック

今日は、大雨警報の中、
阪神高速で、はるばる大阪の淀川キリスト教病院(淀キリ)まで・・・
人間ドックに行ってきました。


家の近くにも人間ドックが受けられる病院があるのですが、
15年間も、毎年淀キリで検診を受けているので、
今更、病院を変える気がしなくって

淀キリには、人間ドック専門の病棟があって、
待ち時間がなく、とってもスムーズに検診を受けられるんです。

先生も看護師さんもとっても親切で気持ちがいいし♪
さすが、「いい病院ランキング」で
いつも上位にランキングされている病院だなって、思います。


私は、マンモグラフィーも、婦人科検診も、全然平気なんですが、
唯一、胃透視(バリウム)だけが苦手です

ゲップを我慢しながら、動く鉄板(?)に乗ってぐるぐる回転するなんて。。。
↑ うまく表現できないけど(笑)
とにかくしんどいんです。

それに、変な味の付いたバリウム液も、勘弁してほしいです
今日は、なまぬるいヨーグルト味(?)でした。

まあ・・・これで胃がんが早期発見できるのですから、
文句を言ってはいけないですけどね。

今回も、何も病気が見つからないことを祈ります!





せっかく大阪まで、で出てきたので、
帰りに、お花の資材問屋さんに寄って、お買い物をしてきました♪

いっぱい買ったよ!

今日購入した資材は、
秋冬の魚崎サロン教室のプリザレッスンで登場しますので、
どうぞお楽しみに~!


まだ、暑さが残る季節だというのに、
問屋さんは、クリスマス用の資材でいっぱいでした。

早いなぁ~
この季節先取りの早さに、ついていけない今日この頃。
頭を切り替えねばっ



  1. 2011/09/20(火) 11:03:55|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/852-6e3d673d
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

