



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フラワーブリッジ 骨組みを作る

お花の教室「アトリエみき」☆プティ・フルール芦屋教室☆
(芦屋市民センター・水曜日開催)

枝とワイヤーで骨組みを作って、そこにお花を水平に配置しています。

12月18日4 

最近、お花のコンテストなどで、よくみかけるようになったデザインです。

最近の流行なんでしょうね♪

12月18日3 

↑足元はこんな感じ
モス(コケ)で、フローラルフォームを丁寧に隠しています。

茎の縦のラインをすっきりと見せるために、
骨組みから下の葉っぱも丁寧にを取り除きます。

こういった骨組みを利用したアレンジメントは、
少ない花材でスタイリッシュ&豪華に見せることができるので、
経済的なアレンジメントともいえますね。



さて、今日も、インフルエンザ娘と、家でじーっとしていました。

特効薬リレンザのおかげで熱は下がりましたが、
平熱に下がってから二日間は、ウィルスを撒き散らさないように
外出は控えるようにとのお医者さまの指示で、自宅待機となりました。

今日は楽しい予定がいっぱいあったんだけど・・・

合唱で出場する予定だった三宮こくさいホールの音楽会を欠席。
そのあと甲子園球場に移動して観戦する予定だった
アメフト学生日本一を決める「甲子園ボウル」もキャンセル。
「甲子園ボウル」は、私にとっても20数年ぶりの観戦で、
とっても楽しみにしてたんだけどな・・・

まあ、私(気持ちはQB)なしでも、関西代表が日本一に輝いたのでよかったわ。
ああ・・・でも・・・生で甲子園球場で見たかった・・・
青いメガホンで叫びたかった。

悔やんでも悔やみきれない・・・予防接種



  1. 2011/12/18(日) 18:41:06|
  2. ☆プティ・フルール芦屋教室☆|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

