



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

押し花ギフト♪ご出産のお祝い

押し花の額のご依頼をいただきました。
ご出産のお祝いです♪

12月28日 

↑ 密封前のレイアウトの写真です。
完成品を撮影し忘れてしまいました

さて、今回のご依頼品は、いつもよりひとまわり大きな36額。
たっぷりスペースがあるので、うさぎちゃんに三匹登場してもらいました♪
とってもにぎやかで、楽しい作品になりました。

今年は兎年ということもあり、うさぎちゃんの作品を沢山作らせていただきました
来年は辰年・・・
龍やタツノトシゴのコラージュはあまりかわいくないので、
多分来年もうさぎちゃんのご依頼が多いと思います(笑)


ハートの真ん中には、カリグラフィー文字で、お名前とお誕生日を書かせていただきました。

カリグラフィー文字には、いろんな字体があるのですが、
私が書けるのはイタリック文字だけです。
押し花に文字入れをするために、
コープこうべのカルチャーセンターで、週一回1年間習いました。
自慢じゃないけれど、正真正銘の初心者です。

カリグラフィーの先生がご覧になったら、
「このレベルでお金をいただくなんて
って、叱られちゃうかもしれません。

でも、手書きの文字が入ると押し花額がとても温かな雰囲気になるんです♪
「下手だと思いますが、それでもいいですか?」
と、ご依頼主様にお伺いして、
ご了承いただいたら文字を書かせていただいています(笑)

お名前や記念日が書かれたメモリアル押し花額は、
ご結婚やご出産のお祝いに、大変喜んでいただいています。

ぜひ、お気軽に「アトリエみき」にご用命くださいませ♪




  1. 2011/12/28(水) 22:14:42|
  2. アトリエみきフラワーギフトショップ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

