



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プリザのおせち

 お花の教室「アトリエみき」☆芦屋教室☆
(芦屋市青少年センター*火曜日開催)

年末のレッスンで、
プリザでおせち料理風のアレンジを製作していただきました。

1月3日1 

右上の紫色の葉牡丹は、
生徒さんご自身でプリザ加工されたものです♪

1月3日2


さて、我が家のおせちは・・・といいますと、

数年前までは、元旦は主人の実家で、
お義母さんの豪華手作りおせちをごっつあん♪になっていたのですが・・・
このごろは、簡単に、デパートのおせちをドド~ン!って
テーブルに並べるのが恒例になってきました。

嫁(私)が、嫁いで16年になるのに、ちっとも家の味を覚えないので
もう、伝授するのをあきらめてくださったようです

今年も、私が購入したホテルのおせちと、お義母さんが購入したデパートのおせちを
あ~だこー~だといいながら、みんなで食べ比べました(笑)


しかし・・・
実のところ、家族におせちが好きな人は誰もいなくて・・・
おせち以外のものばかり食べて満腹になっちゃうので、めっちゃ残るんですよね。。。
子供たちは、お正月気分だけ味わって、あとは知らんぷり。

翌日以降、私は残りものを食べきらなくてはならなくて、ちょっと苦痛


来年からは、お花のおせちをテーブルの真ん中に飾って
あとは、みんなが好きなものだけを並べるっているのはどうかしら?

多分、この案↑は却下されるだろうけど(笑)




  1. 2012/01/03(火) 11:17:53|
  2. ☆芦屋教室☆|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

