



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寄せ植えを作りました♪

すっごく久しぶりの「ガーデニング」の話題です。

玄関前の寄せ植えを作りました♪
本当は年末に作りたかったのですが、
ばたばたしていて、とうとう年を越してしまいました。。。

テーマは「ガーデンスタイル」
箱庭風の寄せ植えです。

1月20日 

背の高い花、低い花、下草風のグリーン、コケ・・・などなど
紫とオレンジ~ナチュラルな色使い~でまとめてみました。

1月20日2 


苗は、全部コープリビング甲南店で買いました。
コープリビングは、ちょっと変わった品種を置いていることがあるので気に入っています。

見本の寄せ植えも、とってもセンスがよくて憧れます。
うまく説明できないけれど、
寄せ植えが、とっても造形的というか・・・
色彩とか形態とかの組み合わせがプロの技やなぁ~と思います。
フラワーアーティストさんの作!?って感じです。 
ガラス温室の中のお花屋さんが作っているのかな?
 
もしコープリビング甲南店に行く機会があれば、注意して見てみてくださいね。


安さでは、コーナン魚崎店がおすすめです。
今日も、「くり」のお散歩で立ち寄ったら、
とっても綺麗なパンジーやデイジーの苗が1ポット30円に値引きされていて、
思わず10ポット買っちゃいました。
大荷物になってしまったので、お散歩は途中で切り上げることになって、
「くり」はちょっとがっかりだったかな(笑)

今年は、ガーデニングをがんばろうと思っています。
年初の【10の目標】のひとつに掲げました!
ガーデニングの話題を沢山アップできるようにがんばりますね♪



  1. 2012/01/18(水) 22:32:35|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

